見出し画像

共通テスト数学IAと庭仕事 炬燵農業 鰆が好き 雑穀米


#ホームスクール数学
#ホームスクール農業

2016年の本試験IAが86点(平均55.27)取れて喜んでるR君。確率埋めて問題の読み方変えたら点数が爆上がりしたね。

又此れから失点した所の穴埋めをするらしい。畑仕事も出来るといいな。

今日も切り倒した木の切断と庭掃除を山盛りしてくれたR君。決めたルールに沿って仕事をして例外発生時やルールとルールがぶつかった時には人に事前に確認してキビキビ動いて学問もやって、と毎日動き回るのは苦手だったR君。最近は大分慣れて来た様子。失敗しながら学んだね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール農業

炬燵農業。

豆苗とミツバの根っこを水に漬けてみる。上手く育ちそうだったら外の畑に移植しようかな。

ローズマリーは乾燥させて料理に使う。パリパリになって来た。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

鰆(さわら)に片栗粉と塩をまぶしてオリーブオイルで揚げてみた。

鰆って好き。良い香り。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール料理

R君大麦、もちきび、もちあわ、黒米、黒豆、アマランサス、もち麦、小豆、緑豆、赤米、黒白胡麻、たかきび、発芽玄米、キヌア、うるちひえ、挽割り玉蜀黍、挽割りはと麦を入れてご飯を炊いてみるらしい。



この記事が参加している募集

最近の学び

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?