見出し画像

収穫したアーティチョーク・バイオレットプレコス 塾の無料体験授業 暑過ぎる


#ホームスクール農業

R君が『アーティチョーク・バイオレットプレコス』をどっさり採って来てくれた。付いてた蟻🐜も強めのシャワーで綺麗に吹き飛ばしてくれたらしい。結構仕事が丁寧で助かる。此れから何作ろうかな。

#ホームスクール料理

定番の『アーティチョーク・グリーングローブ』と違って『アーティチョーク・バイオレットプレコス』はかなり固めで包丁入れるのが大変だった。可食部(赤のマーカーで囲った部分だけ)は少ししかない。1個分の周りの食べられない部分を取り除くと此れ(4枚目左下)しか残らない。

カットしたアーティチョークは酢を入れたお湯で蓋してぐらぐら煮て火を止めたら暫く蓋したまま置いとく。暫くしたらザルに出して洗って水切ったら下拵え終了。

今日は長葱と水茄子とウインナーと一緒に辛めのガーリックトマトパスタにした🍝

R君大喜びだったね。良かった良かった。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

塾の無料体験授業というのがあるけど内容的に対応出来ないならそう言って欲しいなと思う事はある。何でも良いから入塾して欲しいのか『取り敢えず此処の授業に参加して其の後入塾して〜』と話をどんどん進めるけど参加する様に決められてしまった辺りはもう既に習得済みなので全く意味なかったり。

こちらが何も言ってなくて其れならまだ解るんだけど少なくとも1時間は色々聞かれて習熟度とか今やってるレベルを散々説明してて其れだと向いてないのかなと疑問に思ってしまう。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

歯医者行って帰って来てリビングのエアコン付けて『うわあ、涼しくなって来たぁ(´ω`)』と思ってたら温度計30度だったよ。

外どんだけ暑いんだろう🌞

こんな日に体育とかやったら命が危ないね💦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?