気づかなければ良かったこと


最近Himeさんのイラストがお気に入りです。


こんにちは、葵屋クザンです。


気づかなければ良かったことってありますよね。


人によってそれぞれだとは思いますが、自分の場合は


自分が音痴だということです。


忘れもしません、自分が音痴だと気づかされたのは小6の時の音楽の授業の歌テスト。


1人ずつ隣の教室に呼ばれて先生の前で歌うのですが、


自分の番になり先生に呼ばれ、ワンコーラス歌い教室に戻った時にクラスメイトが自分に近寄り一言。


「お前、音痴やろ」


どうやら自分の歌声が教室まで聞こえてたみたいで、その時は自分が音痴やという自覚が無かったので、こいつ何言っとんねんって感じやったんですが、複数のクラスメイトから言われるうちに自分は音痴なのか?と言う気持ちになっていき、確かめてみようと思い、自分の耳の穴を塞いだ状態で歌うと自分の声が聴きとりやすいので、塞いだ状態で歌ってみたら、


自分の想像していたのと全然違って愕然としました。


たまに、生放送の歌番組で生歌で歌ってるアイドルが音外して歌ってるのを見たりしますが、あんな可愛いもんやなくて、例えるならばオードリーの若林さんが歌ってるような感じ。

初めて若林さんが歌ってるのを見た時にオレや!!って思ったのを覚えてます。


自分では普通に歌えてる感覚なのですが、実際は全部の音を外して歌ってて、それに気づかされて以来、人前で歌うのが怖くなり歌えなくなりました。


今でも、あの時にあいつが音痴やって言ってこなかったら何も気にすることなく好きに歌えてたんかなって思ったりします。


まぁ、あいつやなくても誰かには指摘されてたとは思うんですけどね(笑)



気づかなければ良かったこと自分の場合は音痴です。皆さんは何かありますでしょうか?


おわり。



ちなみに、若林さん歌は下手やのにラップは上手くてずるいなと思いました。



ーーー

ここまで読んで頂きありがとうございます!
よければフォロー、スキして頂けると励みになります!

サポートして頂けると、記事を書く励みになるのでよろしくお願いします。