見出し画像

1周年!!

Day366

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

本日11月4日は、私yoshiがnoteの毎日更新を始めたスタート日であり、私自身の誕生日です。

毎日できることをコツコツやっていき、無事26歳を迎えることができました。
そして、途中で途切れることなくnoteの毎日更新を1年間丸々行うことができました。

振り返ってみると

昨年の今日私は、noteの毎日投稿を決意しました。
始めた理由は、単に会社以外でも収入が欲しいと思い始めました。
初めの3ヶ月は本当に辛く、途中で諦めかけていました。

また、今年(2022年の1月中旬)から実家を出て新しい生活を始めました。
色々と環境の変化があったため、精神的な負担も大きく始めの3ヶ月は本当に苦しかったです。

しかし、3ヶ月が過ぎ連続更新が100日を超えてくると、自然と体が慣れていき現在に至ります。

やってみて

私は、この1年間毎日noteを更新してよかったと自信を持っていうことができます。
今まで、何も継続することができなかった私でも途中で諦めることなく継続することができたことが何よりも自信になりました。
また、文章を書く難しさを学ぶことで、本業である営業にもいい影響が出てきています。

24歳の私は、自分自身に自信がなく何方かと言えばネガティブ思考でした。
それが、毎日noteを執筆していく中で、考え方が変わっていき徐々にポジティブ思考に変換していきました。

今まで、ネガティブ思考だったからこそどうやったらポジティブ思考になっていけるかを知るきっかけになりました。

もちろん、いい面がある一方で悪い面ももちろんあります。

それは、パートナーとの一緒に過ごす時間が少し削られてしまいました。
どうしても、毎日投稿をしているとPCと向き合う時間が毎日最低でも30分はあります。
そのため、今までは一緒にのんびりしていた時でも私は、1人黙々とPCと向き合っていました。
このことが原因で、言い合いになることもありましたが、現状はパートナーも理解してくれているので、気兼ねなく行うことができています。

時間がかかる分、理解してもらうことに対して労力を要することが何度かありました。

やってきたからこそ

毎日投稿をやってきたからこそ、わかることももちろんあります。
こういった内容に関しては、コンテンツとしてタイミングを見つけて投稿する要諦です。
また、9月から始めたTwitterも少しずつではありますが、インプレション数が向上しています。

毎日投稿が丸1年間できたので、次は今年度中(2022年末)までに収益をどこかで出せるように行動をしていきます。

今まで何もできなかった人間がここまでできました。
ここからは、伸ばしていくだけです!

ありがとうございます

いつもたくさんのスキやコメントありがとうございます。
皆さんからもらえる反応がなかったら、私は諦めていました。
諦めずにここまで来れたのも、皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます。
感謝しかありません。

26歳自立していけるように、日々できることをコツコツとやっていきます。
自分から逃げずにやりきってまた来年、2周年を振り返っての投稿を濃くできるように取り組んでいきます。

いつもありがとうございます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます