見出し画像

目にしている環境を変える

Day543

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

仕事と自宅の行き来でだとどうしても、気持ちが落ち込んでしまいます。
そのため、私は可能な限り環境を変えるようにしています。

例えば、仕事帰りにいつもの帰り道ではなく、少し遠回りをしてでも、今までとは違うルートで帰ってみたりします。
また、帰宅前に筋トレをしにジムに行くこともよくあります。

このように、ルーティン化されている日常に少しアクセントを入れることで、仕事で張り詰めていた気持ちを和らげることができます。

どうしても、仕事後は可能な限り何もしたくないです。
このことは、私も感じています。

それでも、残っている力を振り絞って毎日noteを書いたり筋トレをしに行っています。
でも、この些細な行動で私の中にあるストレスを軽減できているのも事実です。

目にする環境がいつも同じだと、気持ちが落ち込んでしまいます。
だからこそ、目にする環境を変えるための行動が大切だと改めて感じました。

それに、先日の休日に今シーズン初の野球観戦をしてきました。
TV越しにみている日常から、現地で見る非日常を感じることができ楽しむことができました。
また、応援している球団が勝利を飾ることができたのもさらによかったポイントです。

普段目にしている環境を少しでも変化させるだけで、あなたの気持ちがスッキリします。
どんなやり方でも大丈夫です。

仕事帰りに一駅歩いてみるのもいいかもしれません。
もしかしたら、新しい発見が生まれるかもしれませんよ。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

比べる相手を間違えてはいけないです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます