見出し画像

時間の有効活用

Day349

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

この3日間久しぶりのオフでパートナーと横浜へ旅行に行ってきました。
最近は、旅行という旅行をしておらず、好きなアーティストのライブが関東であれば、そのついでに一泊するようなプチ旅行が多かったです。

そのため、しっかりとした旅行に行ったのは、noteの毎日投稿を始めてからは初めてでした。
今回の旅行も初めは好きなアーティストが横浜で単独ライブをすることがきっかけでした。
私のパートナーが今まで、横浜に行ったことがなかったため、なら2泊3日の旅行にしようと話し合い、旅行が決まりました。

日程としては、初日がライブ、2日目、3日目が丸一日観光でした。

そのため、noteの毎日更新ができるかが心配でした。
結果的には、毎日欠かさず投稿ができました。
そして今回の記事が旅行最終日に執筆をしている記事です。

もしかしたら、今回の旅行で毎日投稿が止まってしまうかもと個人的には心配をしていました。
しかし、旅行先でも時間を見つけて毎日欠かさずnoteを更新していくことはできると実感した旅行でした。

今回の旅行で、毎日欠かさず投稿ができた要因としては、移動時間を有効活用できたからです。
今回の旅行では、目的地が横浜ということもあり新幹線で移動しました。
そのため、この移動時間にPCを機動させて初日に更新する内容を執筆したり、2日目に投稿しようと考えた内容の骨組みを完成させたりと、移動時間を活用することができました。

もし車で移動していたら、この時間がなかったため毎日投稿が途絶えていたかもしれません。
そう思うと、隙間時間の活用はとても大切だなと実感した旅行でもあります。

旅行では、どうしてもバタバタしてしまいます。
しかし、有効時間を活用できればnoteも毎日投稿することもできますし、筋トレをすることもできます。
実際に私は本日の早朝に、ホテル近くのエニタイムで筋トレを1時間ほどしてから観光をしていました。
私が、筋トレをしにホテルを出るときは、私のパートナーはまだ寝ていました。
その後、お互いに前日決めていた時間にチェックアウトをでき、丸1日観光をすることができました。

旅行だからできなかったというのは、個人的に今後言い訳にしかできないなと感じました。
自分自身には今後も厳しく、他人には優しくあれるようになっていきたいです。

久しぶりの旅行楽しかったです。
明日から気を引き締めて、本業に取り掛かります。

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます