見出し画像

それでは皆さん、また明日!

Day348

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私のnoteの締めくくりはいつも、「それでは皆さん、また明日!」と記載をして締めくくるようにしています。

決めておくことで

私が毎日投稿をはじめた当初の記事では、このような締めくくりはしていませんでした。
しかし、ある日を境にこの「それでは皆さん、また明日!」と締めくくるようにしました。
締めの一言を決めたことによって、気持ち的に楽になりました。
締めの一言がなかった時は、最後どうやって終わらせようと、文章の途中から締め方を考えながら執筆をしていました。
このストレスが軽減したことで、執筆していても比較的ストレスなく行うことができています。

決意表明になる

私の締めの言葉は、いつも「それでは皆さん、また明日!」です。
「また明日!」と締めくくっているので、明日も投稿しますと自分自身に言い聞かせることができています。
自ら、また明日と発言しているのに、翌日に何も投稿がないとまた明日ではないじゃんと受け取られる人もいると思います。
そのため、自ら明日も投稿するという決意表明も込めて「それでは皆さん、また明日!」と締めくくっています。

この言葉の意味

「それでは皆さん、また明日!」
この言葉には、強い意味はありません。
いい締めくくりの言葉があればいつでも変えることはできます。
私自身、毎日投稿を始めてもうすぐ丸1年が経とうとしています。
そのため、私自身のブランディングの一環で締めの言葉や入りの「今日もコツコツやっていますでしょうか」を取り入れています。
大きな意味合いはありません。
しかし、文面を見てyoshiさんの文章だと知ってもらえると嬉しいです。
たったそれだけです。

たった一言

締めのたった一言です。
しかしこのたった一言が、私自信に勇気をくれています。
また明日もやってやると、自分自身鼓舞できている気がします。
もし、この締めの言葉がなかったら毎日投稿できていなかったかもしれません。
これからも使っていきます!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます