見出し画像

生きてるだけで丸儲け

Day626

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

どんなに辛いことがあっても、生きているだけで丸儲けです。

仕事やプライベートで、どんなに辛いことがあっても死ぬという選択肢は絶対にやめてほしいです。

命を絶ってしまうと、悪いことばかり残ってしまいます。
それに、生きていたら何かのきっかけで人生が好転するかもしれません。

命を絶った瞬間から何もチャンスは生まれなくなってしまいます。
それに、生きたいと思ってる人に対しての侮辱行為にもなってしまいます。

自ら命を絶つという選択がどれほど辛い選択なのか私にはわかりません。
しかし、生きたくても病気や交通事故などで生きられなくなった人も多くいます。

少しでも、生きることができるのであれば、自ら命を絶つという選択はしてほしくないです。

このことは、今日の仕事終わりに電車の中でみたニュースをみて感じました。

私と同年代だったこともあり、このニュースを見たときはとてもショックでした。
それに、まだ幼いお子さんがいます。
離婚しているとはいえ、一緒に生活をしていた人がいます。

若い頃に話題になれるくらいのポテンシャルは秘めていたはずです。

この先何かのきっかけで、人生が好転したかもしれません。

でも、自ら命を絶つという選択をしたのにも理由は必ずあります。

その理由の一つに、SNSが必ずあると私は感じています。
簡単に、自分の意見を書き込みができるからこそ、相手を攻撃するような言葉選びをしてしまうことも多いです。

実際に、SNSによる誹謗中傷がきっかけでプロスポーツ選手が思うような結果を残すことができなくなり、引退してしまったケースもあります。

SNSは簡単に人を窮地に追いやることができてしまいます。

正しい使い方をすれば、認知を広げることができ、仕事につながるかもしれません。
しかし、一つ間違えば犯罪にも繋がります。

今回の一件に、SNSは絡んでいると思います。

匿名で多くの人から攻撃をされていたはずです。
でも、自ら命を絶つという選択はしてほしくなかったです。

命を絶ってしまうと何もできなくなります。

生きているだけで丸儲けです。
自分の人生、自分で終わらせることがないようにしたいですね!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

プロ意識をもつ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます