見出し画像

筋トレが好き

Day694

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、筋トレが好きです。

筋トレをして、シャワーを浴びたら、今まで感じていたモヤモヤもどうでもいいような感じになります。

実際に最近、仕事内容で久しぶりにイライラをしてしまいました。

その日は、たまたま車で出勤をしていたため、仕事終わりにそのままジムに行きました。
イライラしていたこともあり、なぜかいつも以上に集中できました。

その後、シャワーを浴びてジムを出ると、頭の中がスッキリして、今までなんでこんなことにイライラしていたんだろうと、思ってしまうほどでした。

筋トレをしただけで、感じていたイライラが解消するのは、とてもコスパがいいです。

現代社会は、ストレスで溢れていると言われているように、現代人は多くのストレスに苛まれています。
その中で、精神的ストレスを筋トレによって、肉体的ストレスに変換することで、今まで感じていた精神的なストレスを私は発散することができます。

私にとって筋トレは、趣味の一つであり、ストレス発散をする一つのツールとなっています。

ストレスを溜め込んでしまうと、辛くなってしまいます。
その中で、私は筋トレをすることで、精神的な負担が少なくなっています。

体を動かして、自分自身を追い込むたったこれだけです。

また、筋トレをしている時は、自分だけの時間です。
筋トレをすると自然と1時間から1時間半時間が過ぎてしまいます。
そのため、自分だけの好きな時間を確保できるのもいいのかもしれません。

イライラしている時こそ、自分だけの時間はとても大切です。
その時間の確保が、私にとって筋トレなのかもしれません。

明日で、5連勤が終わるので、明日の仕事後帰宅したら、ジムに行こうかな

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます