見出し画像

というお題で、かれこれ13、4年前くらいにmixiに投稿を書いたことがありました。

その方のことは 忘れてはいないけれど、
普段使う頭の中の思考の中からはすっかり外れていた というか、どこか奥のほうの引き出しにしまわれていたのですが、

私にとってのまた大きな変容があった昨夏を過ぎた秋以降から ある時目にしたのを境に またちらほらと目にすることが増えてきました👀

ので、どこかのタイミングで並木さんの話を書こうと春くらいから思っていたのですが、なんとなく後手後手に😅。

そんな中、つい数日前にも また繋がりそうなところから 並木さんの話題を目にしたので、前の投稿《サイン》に続く感じで
書いてみたいと思います。

《並木さん》
並木良和さん。
昨秋に再会するまで(もちろん直接お会いするとかでなく 私が一方的に😆笑)、
すっかり考えることもなかったくらい 今どうされているのか なぞ知らなかったのですが、
きっと今はここで繋がる方の中でも知っている方も結構いるのでは?というくらい、有名な方になられていたようですね👀💡

昔近しい数名の人には話したことがありましたが、
私が20代前半、船旅から帰ってきて1年経つか経たないかくらいの頃、
実はこの並木さんにリーディングしてもらったことがあったのです。

並木さんの存在は、
友人の投稿で友達がこの方にリーディングしてもらって、家族との間に抱えていたものに対する変化があった というような ことを書いていて、それで知ったのですが、
それまでは占い師の占いですら ”信じられないから受けない” みたいなタイプの私だったのですが、
なぜかその友人の投稿を目にした時は直感的に この人なら信じれそう、受けてみたい!と思い、
また当時は 住んでいた実家から割と近いところで並木さんがセッションをされていたのもあり、そこから間もなくして 並木さんの元へ伺ったのでした。
(当時はHPとかは多分なく、口コミで連絡先を教えてもらい、、、でした。 そして当時予約とれたのは1か月かかったかかからないか くらいだったような気がします🤔 追記:今写真みたら2006年からとのことだったから まだセッション始めて間もない頃だったのかぁ👀)

なぜ私が並木さんのセッションを受けようかと思ったかというと、
母の死について 知りたかったから。

知りたいというのは 母の死因については当時小学校3年生だったのでわかっていましたが、
母がどんな気持ちでそうなってしまったのかを知りたかったのです。

セッションを受ける数年前くらいだったか、美輪さんと江原さんの”オーラの泉”という番組がやっていて、亡くなった方の声が聴ける というその番組を見ていて、そういうこと自体については半信半疑ではあるけれど、
でも本当に聴けたら いいなぁ。
でもそういうことができる人と出会う機会なんてなかなかないよね〜
でも”機会があるなら聞いてみたい”

と思っていました。

まさかそこから何年も経たずに そんな機会ど出逢えるなんて✨ でしたが。

数日前また並木さんを目にすることがあり、今YouTubeチャンネルもやっているとのことで ひとつ見てみましたが、
当時もこんな風にソファに座ってらして、
もう少しだけ髪は短かった気がしますが、風貌もこんな感じで ほとんど変わらず^^
当時少し前に働いていたバイト先の先輩にやや似てるなぁと思ったりしていました笑。

どんなセッションだったかというと テーブルを挟んで向かいに座り、セッションが始まると並木さんはどこかと交信している感じで、
今あなたのこちら側にお母さんがいますよ とか、そのお母さんは赤ちゃんを抱いています とか、
亡くなった時のことについては 
”気づいたらそうなっていた”と言っています。と伝えてくれました。
死にたくてそうしたというよりは 自分の中にある念のようなものに取り憑かれて 気づいたらそうなっていたという風に。

それを聴いてホッとしたというか、
”なんだ、そっか。辛くて苦しくて死にたくてたまらなくて それを選んだのなら、つらいし、ああやって死ぬって 相当な恐怖もあったんじゃないかな と思っていたけれど、
気付いたらそうなってたんだったら仕方ないか。”
と 母の死をそんな風に思えたのでした。
(今思えば 鬱で死を選ぶ人って 大方自分の中の念のようなものに取り憑かれていて そうなってしまう訳だから 母に限ったことではなく、一般的にそういうものなのかもとも思いますが。)

ちなみに赤ちゃんを抱いていますよ の赤ちゃんは、
実は私は若くして妊娠、堕胎したことがあって、その時の子に本当にごめんね と懺悔の気持ちを抱き続けていたのですが、
その子だと教えてくれました。

恨んだり浮かばれていないとか そんなことはなく、幸せを願っている だったか とにかくそちらもホッとするような言葉を伝えてくれて、涙した記憶があります。

1時間くらいのセッションだったので、いろいろな話をしてくださったと思うのですが、印象的に残ってるのは 母のことと、赤ちゃんのこと、
あとその交信してる?のは、私の背後?についている守護霊様とのようで、
私の守護霊様は平安時代?かなんかの宮様?に仕えていた人だったとか。
それは過去の私でもあるみたいなことも言っていたような、、、。
(確かに私は何かの長とかうえにたってまとめるみたいなことも結構してきたけれど、それよりもトップの一個下で トップやチームが円滑に仕事できるようにフォローするサポート役が一番プレッシャーもないし、あれこれ動けて 適役だなと感じていたこともその後ありました👀)

とにかくネガティブなことはひとつとして言われず、依頼者が楽に生きていけるような 優しく暖かな言葉がけをしてくれる方でした☺️

セッションしてもらいとてもよかったので、そんな話を友人2人にしたところ、その友人達もその後並木さんのところに行って、やっぱり行ってよかったと言っていました。

スピリチュアリティなことにしてもそうでないものにしても、あらゆるセッションがある中で、
私にとって初めてのセッションの体験でした。

自分が悩みを先に打ち明けていたのか 打ち明けていないけれど それらを言われたのか というところは忘れてしまったし、
並木さんが言っていることは それを信じると思えばそうだろうし、本当かどうかは わからない とも思いもしましたが、
でも感覚的にすごくしっくりくる、その時の私は腑におちる経験だったし、
そこで全て越えた訳ではなかったけれど、
母のことを乗り越える大きなきっかけとなったのでした。

昨秋友人の投稿に並木さんのことが書かれているのを目にして あ! と思っていたら、
その後我が家に遊びに来てくれた別の友人が今これ読んでるんだけど と出してくれたのが写真の並木さんの本で!😆、その後も ちらっ ちらっとなぜか見かけるように。

他にも昨秋以降、ちょこちょこ昔知っていて忘れていたけれど、入ってくるように(見かけるように)なった人が。
他だと 以前”子宮医院長はる”という名で活動していた現八木さやちゃんとか(彼女が中目黒にまだいた頃にブログを読んだことがあった)、その元旦那さんの岡田さんとか。
昨秋以降知り合った方が 繋がっていて みたいなことが出てきていたのでした👀

何を意図しているのか ? ですが、面白いな〜と^^

そして 八木さやちゃんも岡田さんも 当時から注目されていましたが、数年でさらに名を知られる存在になっておられてびっくり!👀

並木さんがこんなに大物になられていたのも
リーディングしてもらったことのある身としてはなんだか嬉しいなぁ。。。
あのリーディングはやっぱりホンモノだったんだ✨と改めて思えて。😆

もう連絡先も何代も前の携帯で壊れてしまってるからわからないし、
そしてもう今じゃ限られた人しか直接のセッションは受けれないのだろうと思うと
なんてありがたい機会だったのかなぁ。と。☺️

私は自己啓発というものはセミナーを受けてできるものでなく、自分の実体験を伴いながらの体感でこそ と思っていた人間で、そういうのを疎ましく思っていた時もあったし、
(今はそうではなくなった。早くどうにかしたい人にはセミナーだって必要なのかもしれないし、外のものに影響を受けたことで開けている人だっているだろうし、何よりひとつひとつをジャッジするのはやめようと。)
20代まではあれこれ思い悩んでいた時もあったけれど、
セッションやカウンセリング、浄化、変容系に関するものをいろいろ受けるけれど受けても受けても変わらない難民みたいにはならず、
どちらかと言うと自分で自分をみつめて自分で考えたり気付いていくほうが多い人でした。

元々疑い深いのもありますが、
最近受けるようになってきた直接的な施術にしても 何にしても、
受けるならホンモノ!と思える方のしか受けたくない(損したくない笑。自分何様という感じですが🤣)という変な強い想いもあるので
頻繁にそういうものを利用することはなかったけれど、
それでも人生の節目節目で必要と思った時には セッションを受けてみることもありました。

数年前徳島で前世療法を受けてみたり、、、
でもその時はあまりそのセッションはしっくりこなくて(今年3月にこどもの保育園グッズ縫ってる時にあの時のことを思い出し、あのセッションはそれまで失敗だったと思っていたのだけれど、そうでもなかったかも?と思えるような感覚になれたことがありましたが。)その旅の後にヴィパッサナー瞑想行って瞑想してたら いろんなセッションがあるけれど、どの手法を使おうが、
”結局は自分なんだ”というとこに行き着いたらもうセッションは必要ないかも と思ったのでした。

と、自分自身を乗り越えるというところに関してはそれで探究は終わった感じだけれど、

結婚後 いろいろあって離婚すべきか悩んで今住んでる北杜市に家出してきた時に受けたのがアマラ 和さんのリーディング。
和さんのも この方のは受けてみたい!という直感的感覚で、まだ深く知らないのに この方のはホンモノだろう、きっと何かヒントになるかもしれない と思ってのことでした。
実際いろんな人にあれこれ言われても全然しっくりこなかったけれど、和さんがリーディングで言ってくれた言葉にそうかぁと思えることがあり、その時はやり直してみることにしたのでした。

結局その後2年経たずして離婚に至ったけれど、やっぱりあの時はやり直して家族でいることが 振り返ればその後の2年弱にとって必要であったし、
全ては然るべきタイミングがあり、なるべく方へなってるなぁと。

その後、最初に離婚直前までいった2019年2月になんとなく興味で 今度は今までちゃんと見てもらったことがない 手相を見てもらおうと(これまたこの方は!という方が近いところにいらしたので)富士吉田の北口夢屋さんの加々美さんに見て頂いたのでした^^

その時もほぼそうそう!という感じでおもしろかったなぁ〜😆

と、最後並木さんから話が脱線しましたが、
私は何者でもないけれど、ハタチのぶっ飛び体験後くらいから 自分の直感に従えば間違いない!みたいな、自分の直感に対する強い信頼感があり、
直感や自分の感覚、本心に素直に従うと自分に必要なものをちゃんと引き寄せられるようになるという仕組み(逆にあれこれ言い訳をして 本心じゃないことを選択している時は そうでない状況が引き寄せられることも。)を体感としていくつもの経験から得られたのでした。

あ〜宇宙っておもしろい!
地球で、人間で あれこれ体感できるのもおもしろい!😆

並木さんYouTube↓


アマラ和さんHP↓


#並木さん #並木良和 #リーディング #変容 #サイン #セッション #スピリチュアル #ヒーラー #サイキック #死 #自分とは #妊娠 #堕胎 #守護霊様 #浄化 #カウンセリング #前世療法 #ヴィパッサナー瞑想 #手相 #直感 #感覚 #本心 #素直 #思考の現実化 #宇宙 #地球 #人間 #自己啓発

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓