見出し画像

5分聴くだけで元気になれる!エナジーチャージ曲3選

ども、よーぺーです。

今日は「5分聴くだけ元気になれる曲」を3つご紹介します。

みなさんは、落ち込んだとき、元気になりたい時に聴く音楽はありますか?

テレビをつければコロナ、戦争、自殺、事件。
仕事では必ずしも思うようにはいかない日々。

心のモヤモヤが溜まりますよね。。。
とはいえ、お酒を飲んだりしてストレスを発散しても身体によくありません。

そんな時、モヤモヤを消して元気をくれるのが音楽です!

ボクは音楽が大好きです。

今日は、これまでの人生で聴いた曲の中でも、特に元気になれる曲を選びました。いわばボクの心のエナジードリングです。

早速紹介していきます!

Mr.Children 「HANABI」

知らない人はいないレベルの国民的グループ「ミスチル」の中でも一番好きな曲。この曲、70回以上聴いたと思います(笑)
歌詞とメロディーが好きすぎる。

ケツメイシ「トレイン」

サラリーマンの味方と言っても過言ではないケツメイシ。その中でもこの曲は本当に大好きです。夢をあきらめた人に聴いてほしい。

ケツメイシ「ライフイズビューティフル」

もうね。歌詞が良すぎるんです。心地よいメロディーののせてこの歌詞が良すぎてyoutubeのコメント欄にも「自然と涙が流れます!」という人が多数。

君が流した涙が いつか花を育て咲かせて
君の目の前に 広がるはずだから
君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって
君をそばで いつまでも支えるだろう
ライフイズビューティフルより

いかがだったでしょうか?

音楽はみんなを元気に明るくしてくれる力があります。

今回ご紹介した曲で、みなさんの心が少しでも元気になってくれたらうれしいです。

みなさんのおすすめ曲があればコメント欄で教えてくださいね。

おまけ

先日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが自ら命を絶つというショッキングな出来ことがありました。。。。ボクは上島さんと言えばこの曲を思い出します。上島竜兵さんのご冥福を心からお祈りします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

良かったらサポートいただけると泣いて喜びます!