よーぺー

自分軸の生き方を応援する人。ホワイト企業で自由に働く40代。自分らしく働く人を一人でも増やすのが使命です。自称日本一の仲良し日韓夫婦。猫とたい焼きと韓国が好き。

よーぺー

自分軸の生き方を応援する人。ホワイト企業で自由に働く40代。自分らしく働く人を一人でも増やすのが使命です。自称日本一の仲良し日韓夫婦。猫とたい焼きと韓国が好き。

    マガジン

    • とらねこの共同マガジン▶参加希望の方はこちらから!

      • 32,328本

      参加者250名の「とらねこの共同マガジン」です。みなさんの記事の良さを引き出し、より多くの方に見たもらうために立ち上げたものです。モラルが守れる方であれば、誰でも参加することができますので、参加希望の方はその旨のコメントをお願いします。マガジンのトップ画像や文面は変更しないでくださいね(´・ω・`)ションボリ

    • Twitter

    • 組織にいながら自由に働くヒント~努力しないための努力戦略~

      組織に所属したままでは自由に働けないと思っていませんか?組織にいても自由に楽しくイキイキと働くことはできます。このマガジンでは『組織にいながら自由に自分らしく働くヒント』を発信していきます。

    • 沢山スキをいただいた記事

      皆様から沢山スキをいただいた記事をまとめました。

    • 夫婦仲良しの教科書

      日韓夫婦生活を通して学んだことや韓国のみなさんとのコミュニケーションを通して気づいた記事をまとめたマガジンです。仲良くするコツ、人間関係の参考になればうれしいです。

    最近の記事

    固定された記事

    今の目標、それは〇〇を増やしたい

    ども、よーぺーです。 先日こんな記事を書きました。 ボクは今、組織にいながら自由に働くことを追求しています。そしてある程度実現しています。 元々、自由な社風の組織ではありませんでしたし、今の会社も決して自由な社風ではありません。それでもかなり自由に働けています。 上司にあれこれ指示されることはありませんし、成果させ出していれば1日1分働いても問題なし。休みをいちいち許可もらう必要もなし。収入も日本の中ではかなり高い方だと思います。 ただこれは、今までのとてつもない苦

    スキ
    155
      • どん底を経験して気づいたよ。足りないものに目を向けると『不安』になり、足りているものに目を向ければ『感謝の気持ち』が生まれ、毎日上機嫌で過ごせるよ。

        スキ
        5
        • 『悲観は感情、楽観は意思』という言葉が好き。感情だけで生きていると、嫌なことが起きた時、イライラ、モヤモヤするだけ。僕はそんなとき、「お!これは成長のチャンス!ワクワクすっぞ!」と思うようにしています。どうせならイライラよりも、『ワクワク』な毎日を選びたいとです。

          スキ
          5
          • 40代で気づいたよ。ネガティブな姿勢で生きると、悲しい結果になり、ポジティブな姿勢で生きると、願いは叶う。ネガうか願うか。悲うか叶うか。あなたはどっちを選ぶ?

            スキ
            6

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • とらねこの共同マガジン▶参加希望の方はこちらから!
            とらねこのnote攻略 他
          • Twitter
            よーぺー
          • 組織にいながら自由に働くヒント~努力しないための努力戦略~
            よーぺー
          • 沢山スキをいただいた記事
            よーぺー
          • 夫婦仲良しの教科書
            よーぺー
          • 愛猫ジジの闘病記
            よーぺー

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            どん底だった39歳。何もかもうまくいかずに自暴自棄。夜は毎日ストロングゼロにスマホゲーム。希望などなかった。転機は、自分らしさを追求し始めた40歳。おかげで今の会社にスカウトされ、年収大幅アップ、在宅ワーク、定時なし、膝の上に愛猫、ランチは毎日妻と。人生は、何歳からでも変えられる

            スキ
            11

            40代で気づいた大切なこと。努力よりも、夢中になれる『好きなこと』を見つけることの方がずっと大事。夢中でやり続けていると、人はあなたを『努力家』と呼ぶようになるんだよ。

            スキ
            8

            聞いてほしい。30代、ずっと人と比べてばかりいた。社内で自分は何番?上を見ては疲弊し、下を見ては安心する日々。意味のない順位付け。40代で気づいた。他人のモノサシで生きる空しさに。そこから自分らしさを追求。ノーストレスライフが始まった。今からでも遅くない。勝ち組より価値組になろう

            スキ
            5

            40代でわかった、現実を変える最良の方法。とてもシンプルです。『自分に正直でいること』。ただそれだけ。

            スキ
            8

            6年前、降格と年収220万減を経験した僕が学んだこと。 ・オーナー社長には逆らうな ・自責はNG、病みます ・我慢しないで弱音を吐く、頼る ・反省は無駄。さっさと切り替える ・心の回復には時間がかかる ・人生、お金が全てではない お金はいつでも取り戻せる。心の回復を優先すべき

            スキ
            8

            年前、親父が癌で他界。発覚から半年、あっという間だった。あんなに元気だったのに...。人生なんて、いつ終わってしまうかわからない。頭ではなくハートでわかった。明日、当たり前にある「いつか」はないかもしれない。勇気を出して、一歩踏み出そう。幸せを求めるよりも、今すぐ幸せに生きよう。

            スキ
            11

            「もうレールから降りる!」と決意し、自分らしい生き方を探し始めた4年前。正直、暗闇でカギを探している気分だった。そんな時、”強みの見つけ方”の本に出会った。「自己理解なんてやったことなかったな....」自分と真剣に向き合う事で人生が好転。40代、自分スタイルを作れたきっかけ。

            スキ
            13

            40代で捨てたもの。「出世」「肩書き」「とりあえずの付き合い」「嫌いな人に使う時間」「ちっぽけなプライド」。そのおかげで得たもの。「自由」「余裕」「在宅ワーク」「ワクワクする仕事」「妻の笑顔」「いつでもTwitter」「いつも膝の上に愛猫」。40代に必要なのは、”捨てる勇気”です

            スキ
            16

            何もかもがうまくいかない...」そんな時、「何もしない」のも1つです。闇雲に動くのは、暗闇で鍵を探し回るようなもの。歩き回るより、じっとしていることで解決することもあります。スランプを抜け出す“鍵”がひょっこりあらわれることだってあります。

            スキ
            6

            40代は体が資本。僕は実年齢より若く見えると言われます。健康診断は毎年オールA。意識しているのは食事と運動。食事は「何を」「どう取るか」を気をつけています。朝の白湯、16時間断食、毎食野菜から食べる。ヤクルト入り手作り野菜ジュース、ブロッコリー、納豆、豆乳、ナッツは毎日欠かさず。

            スキ
            9

            君が流した涙がいつか花を育て咲かせて 君の目の前に広がるはずだから 君が乗り越えた壁はいつか君を守る盾となって 君をそばでいつまでも支えるだろう ケツメイシ「ライフイズビューティフル」の歌詞。どん底の時に聴いて、涙が溢れた。救われた。今、”しんどい”思いをしている人に届くといいな

            スキ
            10

            勘のいい人は気づいているはず。大副業時代に必要なのはスキルより自由。自由がないと副業なんかできない。何かを極めるまで必要な時間は1万時間。1日3時間で10年。朝から晩まで働いてヘトヘトで副業できます?

            スキ
            14