マガジンのカバー画像

夫婦仲良しの教科書

8
日韓夫婦生活を通して学んだことや韓国のみなさんとのコミュニケーションを通して気づいた記事をまとめたマガジンです。仲良くするコツ、人間関係の参考になればうれしいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

夫婦仲良しのシンプルな秘訣

ども、よーぺーです。 先週から健康のため、平日断酒を初めたのですが、ビールの代わりに飲ん…

よーぺー
2年前
25

仲良し夫婦でいるために最も大切なこと(仕事でも超大事)

ども、よーぺーです。 さて今日は「仲良し夫婦でいるために最も大切なこと」について。 仕事…

よーぺー
2年前
34

仕事も結婚も自分を知ることがダイジ

ども。よーぺーです。 昨日、更新する予定だったんですが、パソコンの調子が悪くて配信できま…

よーぺー
3年前
19

人間関係が劇的に良くなるたった1つのコツ

ども。日韓夫婦の夫の方のよーぺーです。 本題よりも冒頭のあいさつネタが思いつかなくて困っ…

よーぺー
3年前
23

妻の信用をガッチリつかんだ日

どもよーぺーです。 こっそりプロフィール欄から7時配信の文字を消したのは何を隠そうボクで…

よーぺー
3年前
30

遠距離恋愛をうまく続けるたった1つのコツ

ども。よーぺーです。 もう1年の3分の1終わったことに気づいて震えております。 さて、今日…

よーぺー
3年前
23

妻(韓国人)に学んだ「想いを伝える大事さ」~この10年を振り返って~

ども。よーぺーです。 今回は、「妻(韓国人)に学んだ想いを伝える大事さ~この10年を振り返って~」という話になります。 まず、本日は、3月11日は、東日本大震災から10年ということで、もしからしたらみなさんの中には直接被災された方もいらっしゃるかもしれません。大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ復興の最中にいらっしゃるみなさまに、心よりお見舞いを申しあげます。 さて、本題に入りたいと思います。 妻は言いたいことがあったらすべていうタイプ妻は言いた

妻(韓国人)と鴨頭義人さんに学んだ「人の心を動かすコツ」

ども。よーぺーです。 リモートワークに慣れすぎて、元の世界に適応できるか不安いっぱいです…

よーぺー
3年前
27