マガジンのカバー画像

沢山スキをいただいた記事

19
皆様から沢山スキをいただいた記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

noteを3ヶ月続けてみて変わったこと

ども。よーぺーです。 猫の肉球の臭いが好きすぎてヤヴァイです。 今日は「noteを3ヶ月続け…

よーぺー
3年前
240

弱みは状況によって強みに変わる

ども、よーぺーです。 今日はちょっと仕事の話をします。 ボクの本業はIT企業で新規事業を推…

よーぺー
2年前
47

今更韓国語を勉強し始めたわけ~完全無料で学習可能!?~

ども。よーぺーです。 表では旅行系マーケッターとして仕事をしながら、裏では日韓夫婦の情報…

よーぺー
3年前
43

めっちゃ感動!記事紹介「最初に接する人がその国の代表」

今日はめちゃくちゃ共感したnoteの記事を見つけたのでみなさんに共有したいと思います。 その…

よーぺー
3年前
35

一人が好きな日本人、「みんなで」が好きな韓国人

ども。よーぺーです。 今日は一人が好きな日本人、「みんなで」が好きな韓国人というテーマに…

よーぺー
3年前
31

スーパーせっかちな妻(韓国人)

ども。よーぺーです。 改めてですが、僕は日韓夫婦10年目になりまして、ソウル生まれソウル育…

よーぺー
3年前
37

妻(韓国人)に学んだ「想いを伝える大事さ」~この10年を振り返って~

ども。よーぺーです。 今回は、「妻(韓国人)に学んだ想いを伝える大事さ~この10年を振り返って~」という話になります。 まず、本日は、3月11日は、東日本大震災から10年ということで、もしからしたらみなさんの中には直接被災された方もいらっしゃるかもしれません。大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ復興の最中にいらっしゃるみなさまに、心よりお見舞いを申しあげます。 さて、本題に入りたいと思います。 妻は言いたいことがあったらすべていうタイプ妻は言いた

妻(韓国人)が「美容・健康というテーマで習慣にしていること」

ども。よーぺーです。 さて、今日は、最近、私の妻(韓国人)が「美容・健康というテーマで習…

よーぺー
3年前
36

妻(韓国人)と鴨頭義人さんに学んだ「人の心を動かすコツ」

ども。よーぺーです。 リモートワークに慣れすぎて、元の世界に適応できるか不安いっぱいです…

よーぺー
3年前
27

考えてから走る日本人、走りながら考える韓国人

ども。よーぺーです。 さて、今日は、「考えてから走る日本人、走りながら考える韓国人」につ…

よーぺー
3年前
43

約束を守る日本人、約束を守らない韓国人

ども。よーぺーです。 妻の食生活を見ていると、身体は4割はラーメンでできているのではない…

よーぺー
3年前
40

誕生日が2つある韓国人

ども。よーぺーです。 妻(韓国人も私も、運動を習慣化していたり、手作り野菜ジュースを毎日…

よーぺー
3年前
41

これから英語を勉強しようと思っている君へ

ども、よーぺーです。 GWが光の早さで終わってしまい、震えております。 今日は、これから英…

よーぺー
3年前
46

妻の信用をガッチリつかんだ日

どもよーぺーです。 こっそりプロフィール欄から7時配信の文字を消したのは何を隠そうボクです。 #朝が弱すぎる #だったら前日に書いておけ さて、今日は「妻の信用をガッチリ掴んだ日」についてお話します。 ボクは自慢じゃないですが、妻から完全に信用されていまして、家族にとって大事なことを決める際、何も口を挟まれる事はありません。 例えば人生を左右するような転職とか、リスクのある決めごとでも何も言われません。 ではどうやって獲得したのか? 結論、約束と実行です。これだけ