マガジンのカバー画像

雑記

9
日記みたいなの
運営しているクリエイター

記事一覧

勤労なんとかの日

勤労なんとかの日

祝日でした。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
自分は自堕落に引きこもってNHKラジオでやってた東京03のコント三昧を聴きつつ浦和競馬場で開催されてた浦和記念を見ていました。

最近というか独り暮らしはじめてからの数年間は休日何もしないし家からも出ないというのが定着してしまっていて、暮れゆく休日を追憶しまくりというかサザエさん症候群。
アレとかコレやりたい!って気持ちはあるけど、やる気の起こら無さに

もっとみる
最近買ったゲームのサントラ

最近買ったゲームのサントラ

サブスク最高ですね!!!!
いろんな音楽が聴き放題ですごい世の中ですよね。今さらですが。
ゲームのサウンドトラックなんかも配信してるのでたまりません。
自分はApple musicに登録してるのですがもう色々なゲームのサントラがですね……やったことあるゲームだったりやったことないゲームだったり国産ゲームだったり洋ゲーだったりレトロゲームも最新のゲームとソシャゲまで配信してる!
クラッキンDJとスペ

もっとみる
キーボード買った話

キーボード買った話

部屋の片づけついでに模様替えを行いました。
模様替えって言ってもパソコンと画面の位置と机の位置を変えただけだけど。
そんなことをやっていたら、キーボードの線が机まで届かない!んああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
というわけで眠っていたbluetoothキーボードを引っ張り出してきたけどキーが効かないやんけ困った困った。

そんなこんなで、秋葉原に行って買ってきましたよキ

もっとみる
夏の飲み物

夏の飲み物

みなさまは夏といえばコレ!という飲み物はありますか?
自分には忘れられない飲み物が一つあります。
そう、パイロゲンです。
厳密に言えば氷の入ったグラスに注がれたパイロゲンを牛乳で割った飲み物。
忘れもしません。
そもそも、パイロゲンってなんだよそれ。
しかも他人の家で出される牛乳って滅茶苦茶抵抗ありませんか?
しかも、牛乳に氷入れちゃってるから脂分が分離しちゃってるしその上パイロゲンらしきの液体も

もっとみる
架空の1ヶ月

架空の1ヶ月

年間休日の数の平均が120日くらいらしい。
そこで、自分の年間休日数を3年間さかのぼってみました。
今年** ** 92日
去年** ** 91日
一昨年89日

平均と差し引いて30日くらい。
「今なら1カ月分はサービスしますよ」
とかなんとか言ってる場合じゃない。
削られてたのは自分の休日の数でした!って落ちでした。

夏休み1日目

夏休み1日目

夏っていますか?
僕は特に予定があるわけでもないのに流されるまま夏休みっていうか有給休暇とらされました。

というわけで、1日目。

グラフにしたら悲しくなってきました。
明日はもっと何も予定がないので、乞うご期待。

音ゲーしたい

音ゲーしたい

皆さん音ゲーしてますか?
僕は最近してないです。音ゲーレスですよこれは。実に由々しき自体ですね。
音ゲーとかリズムゲームの定義については分からないですが、とにかく音楽に合わせて流れてくるオブジェクトを判定ラインでポチポチボタン押したいんじゃボケ!!!!!!!!!!!っていう衝動。

最近の音ゲーってこんなんじゃね?・スマホ
・ゲーセン
・家庭用

以上が三大音ゲーチャネルだと勝手に思ってます。

もっとみる
爆発したり磨いたりさぼってたり

爆発したり磨いたりさぼってたり

こんにちは
みなさまは週末どのようにすごしてましたか?
まあ僕は引きこもってた訳ですけど。
常日頃、近場にvapeショップできないかなーって検索しまくってるんですけどなかなか出来ないどころか最近閉店してるショップもちらほらと。
自粛も追い打ちで辛いですね。ずっと思ってますけど行きつけというか、通えるショップを見つけたいです。

そんな中でちょっと週末、vapeしたので雑記的な感じで。

ショートし

もっとみる
4日目

4日目

コミケ4日目行ってきました。
vの本とかドルフロ本とか買いました。
初の4日間だったり企業ブースの会場が離れてたりで新鮮でした。来年の夏コミはGW開催みたいなのでそれもそれで新鮮な空気を味わえるのでは無いでしょうか。
いつもの周回する傾向としてオリジナルジャンルのサークルチェックしていたのですが、今回Vtuber強い。
ひかれるのが二次創作じゃなくてvtuber本人だったりvtuber運営してるサ

もっとみる