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【店舗業】生産性より「NPS」を重視する時代
お疲れ様です! 新しい情報発信(集客)ツールを研究・検証しまくっていて、 スッカリ発信が疎かになってる仁藤です。 #ダメ人間 ただバズらせるのではなく、継続できるよ…
初めて会社の総会をやってみた
のでその裏話を。なにかの参考になれば。(ならないか笑)
ミーティングとかもそうだけど、形だけ、惰性でやってる事って多いと思うんですよ。
僕も社員時代に総会ってあったんだけど、めちゃくちゃつまんなかったし、しかも定休日に開催されてマジで行きたくなかったんですよ。
どうせやるなら皆んながモチベーションが上がる会にしたいし、次回の総会が楽しみ!くらいに思わせなきゃと思って色々準備しました。全スタッ
私、「理想」は捨てました。【美容室経営】
お疲れ様です!仁藤です。
今日言いたいことは、
「理想は捨てませんか?」
ということです。
理想は持ち続けるべき、追い続けるべき
と思う方も多いでしょう。
例えば、理美容師業をやられてる方なら
「どんなお客様も要望にも応える!」
「どんなお客様も満足させる!」
「どんなスタッフも幸せにする!」
と理想を掲げてる方もいることでしょう。
けど、現実はどうでしょうか?
ぶっちゃけ難しい
僕がクラファンを失敗した理由
お疲れ様です!仁藤です。
先日紹介させて頂いた、7月にOPENした新店舗
「床屋」と「飲食店」のコラボショップの前売り券ページが
あと2日(7/31まで)で終了します!
【クラファン】床屋と飲食店の併設店・前売り券ページ
→ https://camp-fire.jp/projects/view/452909
7月OPENキャンペーンとしてお得な前売り券になってます。
8/1から使用できます
御殿場プレミアムアウトレットから学ぶ「物件選び」
お疲れ様です!仁藤です。
ただいま絶賛、物件探し中です。笑
不動産屋さんもお忙しいので、
自分でも色んなサイトを見まくっています。
「床屋×飲食店」の物件を探し中で、
“飲食可”じゃないといけないので、
なかなか限られます。
やっぱりこんなご時世なのに
良い物件はソッコー取られる。笑
やっぱりこんなご時世でも
上手く行ってる店は沢山ある。
ってことですよね。
お互い頑張りましょう。笑
【店舗業】長期的な設計・取り組みができてるか?見直そう
お疲れ様です!仁藤です。
これを読んでる方には
今やってる「主軸のビジネス」
があると思います。
それを長期的に続けたい
と思ったら、
「あなたじゃなきゃダメなの」
「この店じゃなきゃダメなんだ」
と言ってもらえるファンを
増やさなければいけません。
いつの時代も「ブランディング」をそのためには、
個人だろうが店舗だろうが、
・ブランディング
が必須になります。
あなたは、あなたの
【店舗業】「求人・展開」は、意図的に。
お疲れ様です!仁藤です。
2月22日(月)は久しぶりのリアル店舗経営座談会です。(大して集まらないけど笑)
急遽、参加できる方・オンラインなら参加できる方(限定facebookグループで観れます)大歓迎です。
お待ちしております。
店舗経営座談会とは・・・
私仁藤が運営する店舗関係者が集まるコミュニティです。
月1くらいのペースで集まったり、Live配信や投稿で新しい情報や知識を共有する
今年こそ「新しい武器」を手に入れませんか?【美容室】
お疲れ様です!仁藤です。
近況報告から。
うちの床屋CHILL CHAIRですが、
今年4月に入社する新入社員は「6名」
ということになりました。
(泣く泣く20名くらいお断りしました)
9年前に2名の大赤字店から始まり、
盛り返し、店舗展開し7店舗になり、
4月で社員40名ほどの会社になります。
とはいえ、まだまだ全然
小っちゃな会社ですが、
がんばります。
(そんな大っきくする気も
【美容室必見】各地で「ゼロエクステ」希望のお客様・爆増中!
お疲れ様です!仁藤です。
現在エクステFCサロンが5店舗あり、
そのFCオリジナル技術である
・100%馴染む「ゼロエクステ」
ですが、
なんと各地でジワジワと
お客様(希望者)が増えています!
その一番の要因は「YouTube」!
チャンネル登録数こそ400弱ですが、
地道に「YouTube」で発信し続けた結果、
その”技術レベルの高さ”が拡散され、
全国で問い合わせが殺到している
年内にピザ屋OPENします。
お疲れ様です!仁藤です。
先日お伝えした
「地方で・高単価25000円・月20名」
から問い合わせが来ている
By Section(エクステ)フランチャイズ
いわき店の栗城さんにインタビューした記事は
読んで頂けましたか?
インタビュー記事はこちら
→https://bysection.com/kameiten/iwaki-interview/
あなたの美容室でも、今からエクステを取り入れ
【店舗業】生産性より「NPS」を重視する時代
お疲れ様です!
新しい情報発信(集客)ツールを研究・検証しまくっていて、
スッカリ発信が疎かになってる仁藤です。 #ダメ人間
ただバズらせるのではなく、継続できるように
「テンプレート化」しつつ、
「ブランディング」も担保しつつ、
バズらせる。
という狙いでやってるので、けっこう大変です。
バズらせようと思ったら、もっとキャッチーなやり方がありますが、
それだと一発屋的・瞬間風速的に終わる可
内側と外側の「ギャップ」を埋めよう
お疲れ様です!仁藤です。
今まで「店舗経営座談会」で
3,4回ZOOMミーティングをやってみて、
思うことがあります。。。
やっぱり1人1人の相談には乗りづらく、
どうしても講義(こちらから情報を伝えるだけ)
になってしまいがちだなぁ、ということです。
もちろんそれはそれで、
ボクや他の参加者様が話す内容がタメになったり、
こういった場が精神衛生上プラスになるのであれば、
価値はあるとは思い