見出し画像

春模様

こんばんは。

せっかく3月31日なので、特に何も書くことがないくせに投稿している。

せっかく、というのも明日は4月1日(先ほどエイプリルフールじゃんって思い出した)。
皆々様にとっては一年で1番変化のある日、になるのではないだろうか。

わたしにとっては引きこもって三度目の春。
特に家にいるだけなので毎年変化はないが、
わたしの周りの人たちは
新社会人を受け入れる環境にあったり、
転職して1日目だったりするらしい。
変化は苦手だけど好きなので、
明日は世の中の春ムードにあてられてこようと思ったりする。

そう予定を立てているが、
実際に行く場所として考えられるのは、スーパーや図書館のみ。
その道中で変化を感じるのは難しそうだ。
あぁいう変化は組織に属していないと感じられないものなのかと今そう思った。


それでも変化がほしいわたしは、土曜日に美容室に行き、どストレート&レイヤーなしで伸ばしていた髪をウルフにするという髪型の変化を選択した。
一年ほど前もウルフだったんだが、その時の髪型が気に入っており、それに少しでも近づけるために髪に段をつけたのだ。
今回もなかなか気に入っている。
見た目の変化を選択してよかった。
(いつも美容室に行く前日の日はしてほしい髪型に近い写真を探すのに何時間もかけ、ほぼオールで向かうので髪型は最高なのに顔は終わっている)

そういえば、嬉しかった話を共有させてほしい。
先日「午前4時の新聞屋さん」というnoteの記事を投稿して、コメントやTwitter(X)で文章や感性を褒めていただいた。
それを機に?か分からないが、noteのフォロワーさんにTwitter(X)もフォローしていただいたりして、わたしの心だけはもうすでに春模様である。

言葉にして伝えていただいて本当に嬉しいし、ありがたいな。


わたしみたいに生活に変化がなかったりする人も、
転職する人も、職場に新社会人を迎える人も、
どうかみなさんの様々な新しい年度が
良いスタートをきれますように。


(イラストは桜の木。と言っても実際はまだ全然咲いてないよね)


この記事が参加している募集

最近の学び

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?