見出し画像

「幸せ」 は 「不幸」 の形でやってくる。 〜悩んでいるあなたへ〜


はじめに


こんにちは、鷹(よう)です😊


いきなりですが、最近「悩みごと」がありますか?

私は、特にこれといったものがないです!


悩みがない理由には、「私の思考が大きく関係している」と感じたので、今回は私の思考についてお伝えしたいと思います!


この記事を読むことで、少しでも皆さんの悩みが緩和されると嬉しいです😊



私の思考方法


私は何か嫌なことがあった時はスルーまたは、そこから学べることを考えます!

というのも、嫌なことを引きずってもいいことはないからです😊


しかし、「自身の責任から逃れるためにスルーする」とならないように注意しなければいけません。


そのため、何か失敗した時、嫌なことがあった時は、まず学べることを考えます!そうすれば、自分にとってプラスの方向に持っていけるでしょう!



ある会長のお言葉


大学の講義である世界的企業の会長のお話を聞く機会がありました。

そこで会長は「戦争によって困窮した。そして兄弟も多かったため、尚のこと生活は苦しかった」と仰ってました。


しかし、会長は兄弟を養うため、高校に通いながら、会社経営を始めたと仰っていました。

結果として、企業は世界シェア2位の企業に成長しました。


会長はこのエピソードと共に、学生に向けて…

「幸せ」は「不幸」の形でやってくる

という言葉を送ってくださいました。


皆さんにも同じ経験はありませんか?



みんなに伝えたいメッセージ


私は「なぜ悩むのか?」ということを考えた時…

「悪いことに目を向けすぎている」

と感じます。


これはあなたが悪いと言っている訳ではありません。

「少し悩みの種から距離を置いてみませんか?」という提案です😊


仮に、あなたが職務に追われ辛い状況だとします。

その際は、負担の加減によって、「成長の機会」と捉える、または「一時撤退」を選択する。


そして、この経験を「他人の苦しみを理解し、寄り添うためのきっかけ」と意味付けできた時、あなたは精神的に満たされる生活を送れるのではないでしょうか😊



最後に


皆さんの悩みは各々違い、辛いこともあるかと思います。

そのような状況が、この記事を読むことで少しでも緩和されたら幸いです😊


もし、何か悩みがあれば、コメントやSNS、何でも構わないので、気軽に相談してください😉


次の記事


Twitter
Instagram

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

いただいたサポートは書籍の購入に使い、皆様により有益な情報をお届けしようと思います😊