見出し画像

去年の七夕を想う

こんばんは。

夜灯です。

今日は七夕ですね✩

クリスマスやハロウィンも楽しいけれど、

日本の文化でこんなにきらきらした日がちゃんと残っていることが嬉しいです。

日本らしくギラギラした感じが無くて、優しくて柔らかな願いと光を感じます。

皆さんはもうお願い事は決めましたか?

私はまだ決めていないのですが、去年の七夕を思い出していました。


去年の七夕の願い事、皆さんは覚えていますか?

私は去年の七夕の頃は会社の人間関係に悩み、体調に出ていることを自覚しだした頃でした。

今思うと見て見ぬふりをしながら頑張っていたと言うか、

もしかしたら会社が原因ではなく病気だったりするのかなと思ってみたりもしていました。

当然そんなことはなく、日々誤魔化しながら頑張って頑張って半年後遂に完全に倒れちゃいましたね。。

皆さんもお早めに自分を労わってあげてくださいね、夜灯からのお願いです。


話が少し逸れてしまいましたが、私が初めて自分の症状と向き合い始め、

行った病院にちょうど短冊が飾られていました。

ご自由に、、等と書かれた箱に沢山の短冊が入っていて、

私も書きたくなりました。

潜在的にかなりギリギリな自分を理解していて、

ぼうっと未来を見ているような感覚があり、

少しでもバランスが崩れたら泣いてしまうような自分をなんとか鼓舞しようと

未来に願いを託した気がします。

「これからもずっと恋人といられますように。出来れば、一緒に幸せな家庭を築けますように。」

と。

去年の今頃の私、おめでとう。願い事は無事叶いました。2人で頑張った結果です。素晴らしい!

って褒めちゃおうと思います。笑


皆さんの願い事も叶いますように✩


p.s.

ちなみに去年の記事はこちらです。

血圧が下がりますように、なんて茶目っ気のある短冊が沢山あって面白かったな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?