見出し画像

ワーママワーパパを勝手に応援したい!という新企画発動

団塊の世代が後期高齢者に突入する超高齢化社会

人口減少に端を発する供給制約の時代

この2つの大きなうねりが巻き起こす激動の時代に
それでも頑張るワーママワーパパにスポットを当てたい!

そんな思いが強くなり「ワーママワーパパ共同運営マガジン」を
立ち上げるだけにとどまらず
定期的に、勝手に、
ワーママワーパパの記事ピックアップを行うことにしてみました。

いきなりでびっくりされる方もいらっしゃるかも知れませんが
ワーママワーパパ同士ならではの励ましあったり支え合いが生まれる
環境をこのnote の中にも生み出せたらなと思っております。

ぜひ一緒に頑張るママパパを応援する流れを生み出せていけたら幸いです。

注)誠に勝手ながら紹介した記事は「ワーママワーパパ共同運営マガジン」へ収録をさせていただいております。 もし、意にそぐわない形での掲載でありましたら、誠に申し訳ございません。本記事へのコメント欄にてその旨お伝えいただけましたら、速やかに掲載を取り下げさせていただきます。
                     やす@衰退国の地方サバイバー魂

「ワーママワーパパ共同運営マガジン」では絶賛参加者募集中です!
ぜひ、下記のマガジン案内記事をご覧いただき「共同運営者」としてご参加いただけますと幸いです✨



■ぶんたた@PAPA さん

"このNoteでは、子育ての中での体験や気づきを発信していきます。Buntataとはじゃがいもの事です。じゃがいもは凸凹があっていびつですよね。でも大人も子供も大好きです。私には1人息子がいます。去年病院の診断で大変な事がわかりました。”

同じような境遇を持つ家庭をサポートするNPO法人の立ち上げにチャレンジされようとしている ぶんたた@PAPA さん。ぜひ継続的にnote を通じて応援できればと思ってます!



■カオラkaora@不登校親&自分を生きるライター さん

”不登校児を持つ親御さん、ワーキングママの心に届け!親も子も自分の人生を生きるヒントを実体験から発信中。起立性調節障害高3、謎中2男児ふたりの母で不登校は計3回経験。不登校訪問支援カウンセラー有資格。メンタル崩壊後に自己再構築。絵を描き、鳥を愛し、趣味理系。”

長男さんと次男さんの育児日記をベースに配信しつつエッセイ回もバランスよく配信されていて、毎日の投稿が楽しみになってしまいます。10人に1人が不登校と言われる現代。どこかの誰かの社会問題の話ではなく、身近なこととしてみんなで意識を持っていきたい話題です。



■ナハエリコ さん

”在宅ライター16年目のほぼ専業主婦。中学生男子の子育て中。映画・本・パン・美術館・カフェが好き。家にいるのも好き。とりとめのないことを考えるのが好き。日常のちょっとした出来事や、気になること、思いついたことなど、私の心の中を書き留めるnoteです。HSP/提唱者 (INFJ-T)”

日常のエッセイをライトなテイストで書いてくれてます。と、見せかけてたまに切れ味の鋭い視点を、実際のエピソードと共に語ってくださり、おおっと考えさせられること多々。




さて、勢いに任せて第一回の勝手に紹介記事を書いてみたのですが
思っていた以上に濃い感じになってしまったな 汗
という反省が若干あります😅

次回はもう少し、あっさりめの雰囲気も出していきたいなと
反省しつつw
毎日とは行かないまでも定期的に投稿できればと思ってます

そして、新規参加者のご紹介も忘れずにね!

■よへい さん

■波 さん

■おだわら さん

■せき@オリックス好き放送作家 さん

■ぶんたた@PAPA さん

■綾野つづみ さん

■佐藤仁美 さん

と、いうことでまだまだ立ち上がったばかりの
弱小「ワーママワーパパ共同運営マガジン」ですが、
これからもどんどん勝手に応援を続けます!
そして絶賛共同投稿者募集中!

ぜひ、下記のマガジン案内記事をご覧いただき「共同運営者」の名乗りを挙げていただけますと幸いです✨



★ワーママワーパパ共同運営マガジン運営中


おかげさまで


やす@衰退国の地方サバイバー魂 の
チャレンジしていきたいこと

このnoteを通じてどんどん明確になってきました✨


〓メンバーシップにもチャレンジ中!〓
メンバー限定公開の記事をお試し価格(少し割安)でも有料購入できます😆
▼大半無料部分ですので、ものは試しに是非ご一読♪ ▼▼▼

▼メンバーシップ詳細はこちら▼



note、スタエフ、Xそれぞれ
コメントやいいね👍、そしてフォロー頂けますと励みになります。
是非よろしくお願いします😄


>>「やす@衰退国の地方サバイバー魂」について
https://note.com/yasu_survivor/n/n6fc3df50f26e

>> stand.fmも毎日配信中!
https://stand.fm/channels/63c7f92e11abafd6479bdfc5

>> Xも毎日更新中!
https://twitter.com/yasu_survivor



習慣をつけるために始めた最後のお約束
===昨夜/今朝やれたこと===

ストレッチ  モーニングノート
筋力維持筋トレ ツイスト腹筋20回
やれなかったこと:朝散歩 

=============


ということで、
明日はあっという間の金曜日!
今日の仕事はなんとか乗り切れましたでしょうか?
あまり無理をなさらないように



明日を乗り越えればまた週末!
ということで明日も一日

お気張りで〜

#note大学新入生
#ジブン株式会社マガジン

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,308件

#仕事について話そう

109,852件

お互い色々あるけれど、明日も一日頑張ろうぜ の"お気持ち缶コーヒー"をいただけますと大変励みになります! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちも全力でお待ちしております!