見出し画像

大晦日にジャニーズカウントダウンを見続けた結果、毎年見ないと落ち着かない人間になった話。

みなさんこんにちは!

先日投稿した「大晦日何食べた?」には、たくさんのコメントをいただきありがとうございました✨

大晦日に食べるものって、やっぱり地域性が出ますね😊

あと、大晦日といったら「年越しそば」を食べるものだと勝手に思ってたので、地域ごとに異なることを知れて面白かったです!


そんな大晦日ですが、みなさん何を見て過ごしましたか?

最近ではテレビを見ない人も多いそうなので、大晦日だからって特別普段と変わらず過ごす方もいらっしゃると思います。

わたしも普段、あまりテレビを見ないんですが、大晦日は毎年「紅白歌合戦」を見て過ごします。

紅白の歌を聴きながら晩御飯を食べ、年末感を楽しむ。

紅白が終わったあと、「ゆく年くる年」をぼーっと見ながら、年越しをしみじみと感じる。

ずっと、そんなふうに過ごしていました。

妻と結婚するまでは。


結婚後のテレビの主導権は、もちろん妻。

妻は紅白が終わった23時45分に、すかさずチャンネルを変えるんですよ。ジャニーズカウントダウンライブに。

結婚当初は

「え?ゆく年くる年じゃないの?」

ってびっくりしました。
実家の風習にどっぷりと浸かっていたので、年越しにカウントダウンを見る習慣がなかったんですよね。

そもそもわたしはジャニーズに興味がないし、厳かに除夜の鐘の音を聴きながら過ごしたいんですよ。

興味のない人間にとって、新年早々、好きでもない歌を1時間も聴かなきゃならないのは、ほんと苦痛でした。

嵐、キンキキッズ、TOKIOなど、昔からいるグループはかろうじてわかる。歌も。

だけど、若手のグループの歌は全然わからん!

そんな私とは対照的に妻のテンションはアゲアゲになっていく有様。。

年越しを厳かに過ごすことは、すっぱり諦めました。


でも、人って慣れてくるもんですね。

長年見続けると、結婚当初は苦痛だったカウントダウンライブが、なんか落ち着くようになってきたんですよ。

そして、結婚してから13年も経つと、ジャニーズの節目節目に立ち会うことができました。

タッキー&翼のラスト
→Jr.時代にバックダンサーだった風間くん、山ピー、生田斗真、長谷川純が来てくれた!
Jr.時代知らんけど、なんか感動🥹

嵐の活動休止
→うわぁ、日付変わったら本当に出ないんだ!

今年、マリウス君の卒業
→やりたいことやるのが一番だよね!(親目線)

カウントダウンを見るだけで、ジャニーズの変遷というか、一年を振り返ることができるんです。

別にファンじゃないけど、なんか気になる存在。

13年を経て、全く興味が無かったジャニーズに対し、こんな感情を抱くようになっていました。。いやー、刷り込みって恐ろしや…😆


ということで、ジャニーズに興味のない私が、今は年越しにジャニーズカウントダウンライブを見ないと落ち着かない人間になった、という話でした。

年明けから6日も経って、未だに大晦日の話ですみません😅

さて、次はなんの記事書こうかなぁ?

まあ、ぼちぼちと書いていきますので、今年も引き続きよろしくお願い致します😊

それでは、また!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?