見出し画像

起こってしまった事を後悔するより気持ちをサッサと切り替えたほうが得ですよ

今回の話は自分の経験を元にしたものですが、本日の『やらぽん☆のほほんゼミナール』のアカウントに投稿した記事のテーマが、起こってしまった事を悔やむより、それをきっかけにして動いた方が得だという話でした。

こちらでもその記事を紹介しておきますね。(^_^)b


生きていれば、いろんなトラブルや悩み事が、ずらずらと目の前に現れることだと思うけど、向き合う気持ち一つで苦にもならなけりゃ、かえって得になるかも知れないという、結果オーライになるよって話なんですね。

トラブルに巻き込まれたとき、大きな悩み事が生じたとき、人は誰でもしかめっ面をして、いかに大変な状況であるかを体現してしまいがちです。

でもね、こんなしかめっ面で事に当たっていると、悪い方へ悪い方へと話は流れていくものなんですよ。

だから、そういう苦境や困難な厄介ごとに巻き込まれたときこそ、なるだけ笑顔で元気よくしていなけりゃならんのです。

空元気でも、続けているとほんとに元気になってくるものです。
苦しいときや辛いときでもニコニコしていたら、本当にニコニコしたくなる心境に変わってくるものです。

その辛さや苦しさを乗り越えた後には、もっと楽しい気持ちや喜びを感じることができると知っていたら、そんなに大変なことじゃなくなってしまうのですよ。

まぁ、騙されたと思って、やってみてくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
起こってしまった事を後悔するより気持ちをサッサと切り替えたほうが得ですよ」というトラブルに巻き込まれたときの処世術でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

何ごとも  気持ち一つで  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b