見出し画像

今週10個のトロフィーとお祝いボードが届き両方のアカウントで合計617個に!

皆さんのおかげで今週もまた、noteからのうれしいお知らせポップアップをいただくことができました。(^o^)/

これもひとえに、いつも記事にスキをしてくださる皆さんのおかげと、心より感謝しております!

本当にありがとうございます!
感謝の言葉しかありません!

毎週月曜日になると、午前中に「先週もっともスキされた記事の1つ」に選んでいただいた受賞のポップアップが届くわけですが、先週もっともスキされた記事でそれぞれ1つずつ、2つの受賞をいただくことができました。

それと他にも8つ、合計10個が今週の嬉しいポップアップでした!

まずはもっともスキされた記事の1つで受賞した報告とお礼から!

まずはこのサブアカの受賞ポップアップがこちらです。
今週の受賞ポップアップはトロフィーデザインでしたね。🤗

スクリーンショット 2021-10-25 120346


やはり、note歴が少しずつ古くなってきたせいか、クラッカーとトロフィーの受賞ポップアップのデザイン時代からの馴染みというか、コングラッチュレーションのボードデザインよりトロフィーデザインが好きですね。

これはおそらく、当時の受賞ポップアップのデザインでは、トロフィーがクラッカーの上位に位置付けられていたからか、今でもトロフィーデザインをもらえると凄く嬉しいのですよ。🤗

そんなに古くないnoterさんにとっては、トロフィーデザインもコングラッチュレーションのボードデザインも、大して変わらないと思うのだけど、古き時代を知るものにとっては受賞の喜びに違いが出てしまうんですよね。😅

古いと言ってもまだ1年半くらい前までの話なんですけど、noteを1年半以上継続している人というのも、今も現役でnoteに取り組んでいる人たちの中に占める割合でいうと、案外少ないのかも知れませんね。(^_^)b

そうそう、感慨に浸っている暇はなかったんでした。😅

サブアカで先週もっともスキされた記事に選んでいただいたのが「noteの記事作成や収益化などのノウハウをテーマごとに分類し8つのマガジンを公開しました!」という、マガジン新設のこの記事でした。


これまでのnote関連のノウハウとハウツー絡みの記事を、学ぶ段階に合わせたステージごとに8つに分類して、それぞれマガジンを作成したことを報告した記事なんですが、いただいているスキ数は119個しかありません。😅

119個しかスキが付いていないのに、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたということは、先週のスキ数はnote全体でも全般的に低調だったということでしょうかね。(^_^)b

さて、もう1つのメインアカウントで「先週もっともスキされた記事の1つ」に選ばれた、受賞ポップアップがこちらになります。

スクリーンショット 2021-10-25 121051


メインアカウントでは残念ながらトロフィーデザインではなく、イマイチ喜びが湧き上がってこないという、コングラッチュレーションのボードデザインでしたが、こちらの受賞はこちらの記事でいただきました。

タイトルは「自分の夢や希望を叶える邪魔をするのは周囲を気にする自分の中の世間体という意識!」という、自分の敵は自分だよねっていう話の記事なんですが、184個のスキをいただいています。(^_^)b


メインアカウントで先週投稿した7本の記事のすべてに付いているスキ数のどれよりも少ない119個のスキで、サブアカの記事が「先週もっともスキされた記事の1つ」に選ばれている理由は、過去記事にも書いています。


ざっくり言うと、アカウント歴の浅いほうの記事を、アカウント歴の長い記事より優遇するような受賞基準になっている、ということですね。(^_^)b

なのでアカウント開設後の2ヶ月から3ヶ月を、毎日更新することでアカウントのアクティブさを、noteのアルゴリズムに評価してもらうことが大事なポイントでもあるので、そこを抑えておくと受賞に繋がりやすいわけです。

以上の2つの記事が、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれて、トロフィーとコングラッチュレーションのボードをいただくことができました。

次に残りの8つについての報告とお礼がこちら!

なお、残りの8つについては、サブアカの2つ目のうれしいお知らせが1つ目のトロフィーと同じ記事で#マーケティング のタグでいただいています。

スクリーンショット 2021-10-25 125332


そしてサブアカの3つ目がこちら。

スクリーンショット 2021-10-25 145058


こちらの3つ目も、1つ目と2つ目と同じ記事での受賞で、#noteの書き方 のタグでいただくことができました。(^_^)b


そしてサブアカの4つ目がこちら。

スクリーンショット 2021-10-25 160342


トロフィーの対象になったのが「連続投稿記録668日なのにnoteから届く通知が84日に短縮されている理由とは?」というタイトルの記事で、連続投稿の注意点などを書いたこちらの記事で、#noteのつづけ方 のタグで受賞。


そしてサブアカの5つ目がこちらのポップアップです!

スクリーンショット 2021-10-25 171325


対象になった記事というのが、先週月曜日に投稿した「サブアカnote1周年を迎えることができたのも皆さんのスキとフォローのおかげです!」というタイトルのこちらの記事になります。


以上の5つがサブアカで受賞したポップアップになります。


メインアカウントのほうの2つ目になるのがこちらです。

スクリーンショット 2021-10-25 130028


こちらは「誰がなんと言おうと圧倒的に誇れるのがあなたの人生経験!それをMSPにする!」という自分の人生経験をMSPにしようという趣旨の記事で#ライフスタイル のタグで、うれしいお知らせをもらいました。


そして、メインアカウントの3つ目、合計の7つ目になるのがこちらのポップアップです。

スクリーンショット 2021-10-25 145518


こちらも先ほどの記事が対象になって、#noteの書き方 のタグに応募した記事の中で受賞することができました。🤗


そしてメインアカウントの4つ目がこちらのポップアップですが、こちらは先週もっともスキされた記事に付けた #noteのつづけ方 のタグに応募して受賞したお祝いですね!(^_^)b

スクリーンショット 2021-10-25 160713


そしてメインアカウントの5つ目で、今週の10個目になる締めくくりに届いたポップアップがこちら。

スクリーンショット 2021-10-25 171646


締めくくるのは好きなトロフィーデザインでしたね。(^_^)b
こちらのポップアップは、#noteでよかったこと の応募作品から選んでいただいたタグでの受賞になっています。🤗


ホントに皆さんからのスキに感謝するしかないですよね!(^_^)b
皆さん、本当にありがとうございます!


以上の10個が今週届いたトロフィー&お祝いボードでした。
いつものことながら、皆さん本当にありがとうございます!


ってことで、今回は
今週10個のトロフィーとお祝いボードが届き両方のアカウントで合計617個に!」といううれしいお知らせの報告とお礼でした。^^
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

お祝いが  届く喜び  のほほんと


<10月のメインアカウントの人気記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b