見出し画像

noteの記事作成や収益化などのノウハウをテーマごとに分類し8つのマガジンを公開しました!

ずいぶんわかりやすく分類したので、これからも売れると嬉しいなぁ・・・🤗

これまでのnote活動の成果として投稿してきた記事を、とりあえず8つのカテゴリに分類してnote攻略法のまとめになるように、note運用講座マガジンとして公開いたしました。(^_^)b

アカウント開設の初期段階から記事作成のコツや記事ネタの見つけ方、スキやコメントをもらうためのフォロー&フォロワー戦略などに加えて、noteで収益化を図るためのマネタイズ戦略までを、ニーズごとに仕分けしました。

今回公開した8つのマガジンは、それぞれA~Hまでの番号代わりにアルファベットを付けてありますが、noteに取り組んでいく過程ごとのテーマでカテゴリをわけておりますので、これまでより記事を探しやすいと思います。

今回の分類に合わせて、noteに取り組むどの段階であっても目当ての記事が見つけやすくなったと思うので、お役に立てるのではないかと自負しております。(^_^)b

これまでのnoteアカウント育成やマネタイズ攻略に関する記事など、300本を超える記事本数がある程度絞り込んであるので、それぞれの方の知りたいニーズに添えるのではないかと考えています。

また有料マガジンになるので、いっぺんに大きな金額を支払う必要もなくお財布にも優しいと思いますので、小刻みにご自分のニーズに合った情報だけを手に入れてもらえると嬉しいですね。😄

今回のマガジンは、ヘッダーデザインがCanvaで頑張ったものの、ご覧いただくとお分かりのように素人丸出しの自作でございます。😅

まぁ、いずれはそれなりの方にお願いするとして、当面はこのワンパターンのデザインでご勘弁くださいまし。<(_ _)>


とりあえず今回のマガジン8つを一覧表示で紹介させてください。

まずは、noteの初期段階でマスターしておくべきことや、間違ってはいけない設定などの具体的な施策について、参考事例を交えてわかりやすく書かれた記事を31本格納してあります。(^_^)b


2番目が、初期段階から大きくアカウントを育てる為の取り組みや、途中で挫折しないで済むコツなどを解説した記事などを23本格納しています。


3番目は、note運用のキモとも言って良い記事ライティングについて、書かれた記事を50本格納してあります。


4番目が、SEO効果にも影響する、PVを集めるために欠かせないタイトルと投稿における関連記事を、21本格納しています。


5番目が、タイトルと同じように読者さんを惹きつける大きな要素である見出し画像と、記事本文などのアイキャッチ画像などについて6本の記事を格納してあります。


6番目は、noteにおける収益化を図るための様々なコツや工夫などを、マネタイズ戦略として活用できるようにまとめた記事を、61本格納しています。


7番目が、PVだけでなくスキやコメントを集めて、アカウントのアクティビティを活発にして、noteのアルゴリズムに沿ったアカウント運用に役立つフォロー&フォロワー戦略の記事を、26本格納しています。


最後の8番目は、noteを楽しむだけでなく、アカウント運用をもう一段上のステージに引き上げて、noteを軸にした運用の拡張性やマネタイズの実現性を高めるための記事を、49本格納しています。


以上の8つのマガジンを公開しましたが、実はあと2つあったんですが現段階では割愛いたしました。

参考までにテーマだけをお伝えすると、ブランディング編とトロフィー攻略編の2つなんですが、こちらは記事で書くよりコンサルティングなどのサポートでお伝えすべき内容かな、と考えた末に今回は省いたんですね。(^_^)b

それに対象となる方が限られてくると思うので、ご要望に添ってという形にすることにしました。


最初のマガジンである、A.超解やらぽんnote運用講座【スタートアップ編】を公開してから、残りを放置したままだったので、本日まとめて公開することにいたしました。(^_^)b

それぞれのマガジンに一部の有料記事がまたがっておりますが、それ以外はそれぞれの分類に従って格納してあるので、これまでより整理されたと思っているんですが、さてどうですかね。😅

また格納されている記事に関してのご質問や、よりツッコんだお話などもサポートいたしますので遠慮なくご連絡ください。


ということで、今回は
noteの記事作成や収益化などのノウハウをテーマごとに分類し8つのマガジンを公開しました!」という有料noteの整理をいたしましたよという話。
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

マガジンも  整理整頓  のほほんと


<10月のメインアカウントの人気記事がこちら!>



この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b