見出し画像

サブアカnote1周年を迎えることができたのも皆さんのスキとフォローのおかげです!

いつも交流してくださっているみなさん、本当にありがとうございます!
おかげ様でこのサブアカウントがnote1周年を迎えることができました!
本日noteからお祝いの1周年記念バッジが届きましたよ。🤗🤣😂

スクリーンショット 2021-10-18 115439



私がメインアカウントとは別にサブアカウントを開設したのが、昨年の10月18日でしたので、今日で丸まる1年が経過したんですよね。(^_^)b

サブアカの初投稿はアカウント開設の翌日だったので、今日のこの記事を投稿した時点で連続投稿記録のお知らせポップアップも365日の通知が届くわけですが、とりあえず昨日の投稿時点での364日のヤツを貼っておきます。

スクリーンショット 2021-10-17 185037


で、この記事投稿直後に届くポップアップに貼り替えるか、追加でキャプチャー画像を貼り付けるかの、どちらかにしたいと思っています。😄

とうことで、追加しました。(^_^)b

スクリーンショット 2021-10-18 191823


このサブアカでも毎日1本ずつの記事を投稿してきたので、これまでの公開記事本数も連続日数と同じ364本で、この記事を加えると365本の記事を公開していることになるんですよね。(^_^)b

純粋に分類するならnoteマネタイズや、noteのグローアップに関する記事以外のネタも混ざり込んでいるものの、ほぼnoteに関する記事かnoteを軸にした関連記事という点では、300本以上を公開したことになるわけです。

我ながら、よくもここまで継続できたもんだと感心しきりですが、これまでの1年を振りかえると続けられたのは、皆さんからのスキはもちろんのこと記事へのコメントや、サポートやオススメがあったからこそですね。🤗

それに加えて有料記事と有料マガジンを購入いただけた嬉しさ喜びも、ダブルアカウントでしんどい思いを楽しみに変えて、note運用をなんとか継続できたエネルギー源になりました。(^_^)b

これまでの1年間のお心遣いや温かい交流に感謝しかありません!
本当にありがとうございました!

まだこれからもnoterとしての活動は続けるつもりですが、ここ最近はオーバーワーク気味というより、はっきりとオーバーフローしている状況に置かれているので、今後の活動についても手直しが必要だろうと思っています。

先日から、新しくマガジンを整理したりしているのも、その辺の手直しの一環ではあるんですが、手を広げすぎているせいでそんな目論見も遅々としてはかどっておりません。😭

まぁ、noteを楽しんで、のほほんと暮らそうと思っていたのが、noteの更新や継続することに嵌まり込んで、切羽詰まってくるというのも何やら本末転倒のようなきがしますので、ね。(^_^)b

これからは、もっと参考にしやすい記事立てにして、noteのアカウント育成やマネタイズのお役に立てるようなアカウントを目指すつもりです。

ということで現在のところ漠然とながら考えているのが、およそ2,000文字程度を意識して投稿してきた記事を、つぶやき以上ではあるものの比較的短いエッセイ風記事と、ノウハウやハウツー絡みの記事に分類したいのですね。

ノウハウ&ハウツー系では記事の長さを前もって想定しておくと、記事内容も中途半端で断片的になりやすいのではと、反省もしているところです。

要するに毎日投稿にこだわると、毎日の記事ネタを仕立てるときに1本の記事がある程度こじんまりとしてしまう感があるんですよ。

なので、そこをササッと読み流してもらえる記事と、読み込んでもらえる記事に分けたらどうかと考えたわけですね。(^_^)b

まぁね、言うは易く行うは難しで、どこまで考えていることに近づけるかはともかく、同じような熱量で書こうとすると、なかなか時間が足りなくなって気がつけば追い立てられてしまうのですよ。😅

毎日更新を継続するために記事本数をこなしていけば、どの記事も少しずつ薄まるような内容にならざるを得ないので、ここを変えたいという思いがあるんです。

どこまでできるか分かりませんが、そういう方向で手直しをしていきたいと考えています。(^_^)b

これからもお見捨てなく、どうぞ仲良くお付き合いくだされば嬉しいです。

あ、今日は月曜日なので、noteからの嬉しいトロフィー&お祝いボードが届く日でした。🤗

今週のトロフィー&お祝いボードは合計で8つ、合計獲得数も607を達成しましたよ。🤣

詳しくはメインアカウントの記事で報告しますね。(^_^)b


ってことで、今回は
サブアカnote1周年を迎えることができたのも皆さんのスキとフォローのおかげです!」という報告とお礼に今後の投稿の方向性についてでした。
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ルーチンに  追われながらも  のほほんと


<10月のメインアカウントの人気記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b