見出し画像

買い物に出かけたついでに買ったお惣菜とお刺身を肴にこれから晩酌を始めます

今日はnote散歩で時間を使ってしまい、少しだけ慌ただしい気分の中で買い物を頼まれて、買い物ついでに自分の好きなお惣菜と、新鮮なお刺身をみつけたので買ってきて、これからゆっくり晩酌を始めるつもりです。😆

なので、今日の晩ご飯は珍しく出来合いのお惣菜、串カツとトンカツに酒の肴になりそうな酢モツとお刺身などで、晩酌することにしました。^^

夕方から雨も降り出したけど、これから風も強くなりそうな予報だったのでこんな週末の夜には、早めのお風呂を済ませてゆっくりと晩酌を楽しみたいですもんね。(^_^)b

そうそう、今日のメインアカウントの記事投稿も済ませたので、よろしかったらこちらの記事もお目通しいただければ嬉しいです。


さて、それではnoteの時間を切り上げて、お風呂に直行の後でゆっくり晩酌を始めたいと思います。

私たち夫婦の晩酌のマイルールは、発泡酒で始まり次に赤ワインをグラスで1杯だけ、そのあとに芋焼酎をお湯割りで頂くというスタイルです。

寒さが和らいできたら、お湯割りがロックと水割りの同時呑みに変わるんですが、今はまだお湯割りにしているんですよ。😅

もし、まだお仕事中の方がおられたら、申し訳ない気もするけど、頑張ってくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
買い物に出かけたついでに買ったお惣菜とお刺身を肴にこれから晩酌を始めます」という週末の夜にふさわしい「のほほんタイム」でした。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

毎日が  週末気分  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b