見出し画像

各種サークル運営やオンラインサロンにはLINEを使うよりBANDがオススメ!

SNSやネットの世界でサークル活動と言えば
noteのメンバーシップが思い浮かぶけど
FacebookやLINEを使っている人も多いですよね。

今回はそういう人にオススメのアプリを
紹介したいと思います。

LINEについては、運営している企業の関係で
大事な情報のダダ漏れを覚悟のうえで
自己責任で使えという情報もありますよね。

決しても流出しては困るようなデータを
LINEで流してはいけないと言う声もあって
差し支えのない範囲での活用が無難です。

さて、そういうリスクを排除して
安心して使えるコミュニケーションアプリが
BANDではないかと。

私もごく最近利用し始めたのですが
サークルやオンラインサロン運営に
とても利用しやすいと感じたのですね。

BANDの回し者じゃないけど
インターフェースもわかりやすくて
まだ浸透していない分だけ始めやすいかと。

こちらが公式サイトです。


無料で使えるうえに、情報保護も
国際認証を取得しているので安心です。

またメンバー間で連絡先を交換しなくても
参加できるというのも、個人情報に配慮した
コミュニケーションアプリだと思います。

これまではChatworkというアプリが
サポート対応などの手段でしたが
今後はBANDを活用したいものですね。

あなたがもし、オンラインサロンや
サークル活動の運営や計画をしているなら
一考の余地があると思います。

そんな人に、この記事が
お役に立てれば幸いです。


ってことで、今回は
各種サークル運営やオンラインサロンにはLINEを使うよりBANDがオススメ!」というコミュニケーションアプリの新顔、BANDの紹介でした。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

情報の  流出止めて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,268件

#おすすめアプリ

3,525件

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b