見出し画像

私たち人間がマラソンで馬と競えば確実に勝てることを知ってますか?

今日のタイトルの話を、メインアカウントの記事にしたので、そちらの記事を読んでもらえばその答えが分かります。🤣

ということで、早速ですが本日投稿したメインアカウントの「犬や猫が筋トレしなくても凄いパフォーマンスを発揮できることを見倣ってみる」という記事を紹介いたします。(^_^)b


ご存じの方もおられると思うけど、意外や意外、身体運動能力においてか弱き存在の人間が、あの犬やネコだけでなく熊や虎やライオンにも勝てるという運動能力が、長距離走だったんですよね。

もちろん、誰でも勝てるわけじゃなく、きちんとマラソンの42.195㎞を完走できる脚力は必要だけど、40㎞を走り抜ける走力があれば人間だって馬にでも勝てるのが分かっているのです。(^_^)b

なぜ、私たち人間でも、あの馬の脚力に勝てるのか?

別にトンチでもなければナゾナゾでもないので、マジメな理由で人間は馬にだって勝てるのです。

はい、そういうことなので、続きが知りたければ上記の記事リンクを辿ってサブアカウントの記事も読んでみていただきたいのです。

そうなんですよ。

本日はnote散歩にかかりっきりで、記事を書く時間がとれなかったのでメインアカウントの記事に集中させてもらったんですね。

そして、サブアカウントの記事は、そのメインアカウントの投稿記事を紹介する形にしようと、そう考えてのことでした。

実は昨日、買い出しに出かけて、時間調整が難しくなったので、昨日もできなかったnote散歩を優先することにしたのです。

そのしわ寄せの形で、今日の投稿記事に影響が出たと、まぁそんな事情なんですよね。😓

このところ、時間を作り出すことが難しくなってきたので、これからもちょくちょくこんなことを企むと思いますが、どうか大目にみてくださいまし。


ってことで、今回の記事は
私たち人間がマラソンで馬と競えば確実に勝てることを知ってますか?
という馬と人間が長距離走で競ったら人間が馬に勝てるという話。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

長距離は  馬にまたがり  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

運動記録

ランニング記録

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b