見出し画像

noteを楽しみマネタイズのために始めたサブアカも513日目!これからの展開について。

このサブアカウントは、noteを楽しみながら少しだけの工夫とコツを加えることで、自分が運用しているnoteアカウントから収益を生み出し、お小遣いを稼ぎ出せるアカウントにするための、具体的なノウハウやハウツーといったものをシェアするために開設したんですよね。(^_^)b

メインアカウントは「やらぽん@のほほん人生道」になるわけですが、サブアカを開設した時点のnote歴が10ヶ月であったことを考えると、このサブアカはすでに513日目になっており、早いものでもう1年と5ヶ月が経過したことになるんですよ。🤣


これまでの1年5ヶ月の間にも毎日更新を欠かさず、連続投稿記録を今も途切れさせずに513日目を更新中ですが、アカウント開設時にはここまで連続投稿記録にこだわるつもりも、2つのアカウントの同時運用にも執着していたわけではないのです。😅

まぁね、時の流れ次第というか、状況の変化と自身の心境の変化具合を見ながら、どこかで一区切り付けようと思いながら、ここまできてしまったというのが本当のところですね。(^^ゞ

そのそもなぜサブアカをメインとは別に分けたのかといえば、メインアカウントの記事では種々雑多なテーマを記事ネタにして投稿しており、noteを始めて10ヶ月が経過した時点で公開した記事本数も400本を超え、アカウントの方向性が少し曖昧になってきたからなんですよ。😅

それまでに投稿した記事内容の振り返りでも、有料記事・有料マガジンとして公開したコンテンツが、noteの運用や攻略法関連のものと健康関連のものに加えて、護身術に関する記事やマガジンも購読されていたわけです。

講読されていた記事の中でも、noteの運用に関する実践記やマネタイズなどの攻略法という記事の割合が多くて、今後さらに有料マガジンとしても購読数を伸ばしていけそうだと考えて、別アカ運用を企てたわけですね。😂

その時点のフォロワーさんの中にも、このサブアカの方向性であるnoteの稼ぎ方やWebビジネスでのマネタイズなどにはあまり興味は無い、という方も多く含まれていたようだったので、この方々にとってあまり関心の無い記事を投稿されても読みたくないだろうから、別にすることを考えたのです。


そういうことから、noteを活用して稼いでみたいとか、短期間でnoteのビューを増やしたいとか、フォロワーさんを増やしたいとか、スキを集めるハウツーや記事作成の要領とか、有料記事やマガジンが売れるコツを知りたいという方向けに、サブアカウントを開設したのですね。(^_^)b

言うなればnoteマネタイズのノウハウや、コンテンツビジネス関連の塾のようなアカウントを運用したいと考えたわけです。😅


そういう意気込みだけでサブアカを別に開設したので、サブアカのコンセプトに沿ってシェアしたいコンテンツなどを意識的に投稿してきたのです。

その点ではメインアカウントとサブアカの記事傾向には、読者さんからみても明確な違いがあるはずなんですよ。(^_^)b

これまではメインアカウントで投稿した記事をネタにしたり、サブアカの記事に関することをメインアカウントで取りあげたりと、相互にたすき掛けで投稿することで、それぞれのアカウントを訪問してくださった方に行き来してもらうように心がけていました。

また、メインとサブを交互に投稿することで、自分としての連続投稿記録を伸ばしながら、記事作成の負担を減らすことも目論んでいたんですよね。🤣

ただ残念ながらこれまでは、省エネスタイルの両アカウントの交互投稿という目論見は実現できませんでしたが、そろそろ考えなくてはいけない時機になってきたことを感じるんですよ。(^^ゞ

なんといっても1日に2本の記事作成はホネが折れるし、記事に付いたスキのお返しにも、スキ制限があったりして遅れ遅れになってしまうので、2つのアカウントの同時進行で連続投稿するというのは、ターニングポイントに差しかかっている気がします。😅


これまでの投稿で500本を超える記事がこのサブアカにはあるのですね。

noteアカウントの育て方や、noteならではの攻略理論や実践法やアカウント育成の実践事例を並べて、検証考察したノウハウ記事にしてあると思うのでもう充分じゃないかという気もしているのです。(^_^)b

これまでが幅広い一般向けのコンテンツ発信だったとすると、これからはノウハウ&ハウツー習得に本気で取り組む意欲の人に、残された時間を有効に使ってフォーカスすべきではないかと、そう考えているところです。

noteで稼ぎたい!
noteの読者さん(PV)を増やしたい!
自分のアカウントのフォロワーさんを増やしたい!
自分の記事にもっとも多くスキをもらいたい!
noteのトロフィー&お祝いボードをもらいたい!
noteでブランディングを目指したい!
Webビジネスで稼げる方法を学びたい!
コンテンツビジネスに興味がある!
在宅でできるテレワーク・リモートワークの副業を探している!

こういったことに意欲を持っている人に伝えたいと思います。
個別具体的にnote攻略とWebマネタイズの実践結果をシェアしたいのです。

どうやったら自分が体験して得られたnoteに関する知見を、もっと多くの人の役に立てることができるのか・・・僭越ながらも、自分自身の年齢のこともあり残された時間を無駄にしないように、と考え始めたということですね。

そんな思いに駆られている今日この頃です。(^_^)b


ってことで、今回は
noteを楽しみマネタイズのために始めたサブアカも513日目!これからの展開について。」というサブアカ開設の由来と今後の展望でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

アカウント  転機を迎え  のほほんと


<メインアカウントの昨日の投稿記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b