見出し画像

今日の☆のほほんゼミナールの投稿記事は連休初日の過ごし方についてでした

今日からのゴールデンウィークの過ごし方について、メインアカウントである「やらぽん☆のほほんゼミナール」に投稿したんですが、その記事でも書いたけど連休初日はラッキョウの酢漬けの仕込みに当てた1日でした。😅

メインアカウントの記事は「ゴールデンウィーク初日は小雨だったのでラッキョウ酢漬けを仕込むことにした」というタイトルで、なんと今年は6キロほどのらっきょうを漬け込むことにしたんですよね。(^_^)b


昨年は2キロを仕込んだんですが、今年は欲張って3キロのつもりが6キロになってしまいました。

詳しくは上記の記事に書いてあるので、気になるようでしたらぜひメインアカウントの記事もご覧いただければうれしいです。🤗

さて、あなたはどんな1日を過ごされましたか?

私はおかげでというか、6キロのらっきょうとの格闘のせいで、指がラッキョウ臭くなっています。🤣

今夜のレシピの中に、ひねたラッキョウ・・・・要するにチビ助で細っチョのひょろりとしたヤツを、生のままで少しきざんでから、シーチキンとマヨネーズで和えると、こりゃまたウマイ、晩酌のお供にぴったりですよ。

べつにひねたラッキョウが手に入らないくても、酢漬けにしたラッキョウでも生のラッキョウでもいいので、お好みの大きさにきざんでからシーチキンとマヨネーズで和えると、お酒もすすみます。

晩酌の前に指先をもう一度よく洗い、ラッキョウ臭さを抜いてから、今夜のダレヤメを始めようと思います。

あなたも、美味しい晩ご飯をお楽しみくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
今日の☆のほほんゼミナールの投稿記事は連休初日の過ごし方についてでした」という連休の過ごし方と晩酌のおつまみレシピの話題でした。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

らっきょうが  晩酌のアテ  のほほんと  


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

レシピでつくってみた

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b