見出し画像

最近の"ChatGPT"の人気ぶりにnoteも新機能AIアシスタントをリリースしました

noteが今日から新機能である「AIアシスタント(β)」をリリースしました!
今日の投稿画面で案内が表示されて、初めて知ったのですが、最近の対話型AIサービスである「ChatGPT」の人気ぶりに乗っかったんでしょうか。😅

さっそく試しに使ってみた感想を、サブアカウントの記事で投稿しておりますので、気になる方はこちらからご覧になってもらえれば嬉しいです。


まぁ、使ってみたといっても、そんなにじっくり使用したわけじゃないのであまり参考にはならないかも知れません。

ただ、使った感想としては、まだまだ本格的な利用には問題がありそうなのでもう少し時間がかかりそうですね。

記事やタイトルをAIに生成させようと考えるより、調べものなどに活用するというスタンスでいれば、けっこう役に立つのかも知れません。

その辺については過去記事でも書いた気がしますが、もし詳しく今後の展開を知りたいという方は、那由他さんの記事がオススメですよ。(^_^)b


なお、私が対話型AIサービスChatGPTの登場で抱いた不安や勘違いを正してもらったのも、那由他さんの記事を読んでだったので、AIのとらえ方について誤解したくない人は、那由他さんの記事を参考にしたらいかがですかね。

ちなみに私のAIに関するテーマの記事が、こちら。


よろしかったら、リンクを辿ってお目通しいただければ嬉しく思います。


ってことで、今回は
最近の"ChatGPT"の人気ぶりにnoteも新機能AIアシスタントをリリースしました」というnoteの新機能リリースの話題と関連記事の紹介でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

AIに  振り回されず  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。