見出し画像

小顔と若さを目指して顔トレメソッドを実践したら目元がスッキリと若返った!

いやいや釣り文句なんかじゃないですもんね!
ちゃんと毎日実践して効果を感じ取っているので、みんなにシェアしたいと思って記事にしましたよ。(^_^)b

もともと身体機能活性強化法というテーマで研究し、関連の記事をこのアカウントに投稿しているわけですが、マシンを使った筋トレじゃないやり方で本質的な身体づくりを提唱してきました。

重要な深層筋を日常生活で使えない身体にしてしまい、凝り固まったままで使われなくなりその機能を十分発揮できていないのですね。

そういったじゅうぶん使われていない深層筋や、肩甲骨・股関節といった重要パーツを、もっと上手く可動させるだけでも動きの質が激変するのです。

そんなことをこれまでも記事にしているわけですが、身体のメンテナンスやチューニングというケアを心がけて、カラダ自体が若さをキープできていたとしても、若く見えるかどうかの第1印象は顔と姿勢ですもんね。(^_^)b

服を着ている状態で若々しく見えるかどうかは、立ち姿や座ったときの姿勢と歩行時の姿勢に加えて、表情が若々しいかどうかで決まると思うのです。

もちろん髪型や着用する服も若々しさに影響しますが、その辺はプロのイメージコンサルタントの方々に相談すれば、自分の顔形や肌の色・瞳の色・髪の長さや髪の毛の色合いから判断して、的確な助言がもらえると思います。

そういう外見のビジュアルはある程度、整えることができるのでそんなに心配も努力することも要りません。(^_^)b

でも、肝心の中身はそう簡単ではありません。

綺麗な立ち姿や座った姿に、若々しく見えるような歩き方や立ち居振る舞いを含めた姿勢というのは、身体の動きの質が高くなければ目に見えて分かるほど好転しませんので、こちらは必ず劣化防止の努力が必要なんですよね。

まぁ努力といっても、プロフェッショナルなモデルさんたちが、体型を維持するために励むエクササイズや、痩せるための食事コントロールに肌の手入れと、日夜意識して必死で取り組んでいるだろう努力にくらべると、甘いものだと思います。🤣

特に、50歳を区切りにしてアラフィフからアラ還世代の人は、若返ることができなくても、同じその場にとどまって同じような身体を維持できていさえすれば、結果的に若返ることと同じなんですね。(^_^)b

なので、早いうちから取り組んだほうが成果も出るし、習慣化もできるので苦にもならずに、若さ維持の生活が日常の中に取り込めるのです。

で、ここまではカラダの話でしたが、ここからはいつも露出している顔、表情、顔面についての話です。^^

実は6月中旬から取り組んだこちらの「顔トレメソッド」ですが、身内や友人たちにも好評で、みんな輪郭がスッキリして目元が明るくなってきたので再度紹介することにいたしました。(^_^)b

顔が暗いとか、目元に疲れが滲んでいる人とか、なんとなく浮腫むくんだようで表情がスッキリしないという人、必見ですよ。🤗

■プチ整形するより手軽で安い、千円顔トレメソッドがこちら。


若い方や元々が表情豊かで明るい笑顔の人は必要ないと思いますが、鏡の中の自分の顔を見てドキッとする人には、お役に立てるかと思います。(^_^)b

顔が、表情が豊かになると、身体の動きとともに、若々しさが一段とアップします。

私も身体は10年前より動けるようになっているので、顔の表情も10年前を目指そうと目論んでいるところです。🤗

まだ6週間しか取り組んでいませんが、1週間目から効果を実感し、傍目にも顔が若返ったと感じられるようで、気分の良い毎日を過ごしております。

50Gs:ゴーマルジーズの方を対象にしたオススメ記事でした。(^_^)b
※50Gsとは、1950年代生まれアラフィフ・アラ還世代が目指すべきGoals


ってことで、今回は
小顔と若さを目指して顔トレメソッドを実践したら目元がスッキリと若返った!」という小顔になって若返れる顔トレメソッドの紹介でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

鏡見て  にんまり笑い  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。