見出し画像

メインアカウントのプロフィール説明文の細かい部分を修正したのでよろしく!

メインアカウントのヘッドラインを
本日の午後に修正いたしましたので
どうぞよろしくお願いいたしますね。(^_^)b

これまでのプロフィール説明文がこちら。

これまでのプロフィール説明文


プロフィール説明文の中にある
「崖っぷち人生のルートガイド」の部分を
「パーソナルメンター」に変更しました。

それに合わせて、その変更部分をトップに出し
続く文章も自然になるようにつなげて
細かく修正を加えましたが、それがこちらです。

本日修正後のプロフィール説明文

上記のスクショの黄色いマーカー部分が
今回修正を加えたところになります。

「崖っぷち人生のルートガイド」の部分を
「パーソナルメンター」に変更したことで
浮いた3文字分を活かす形で他にも手を入れました。

結果として変えたのは
「45歳超え崖っぷち中高年シニアに楽園を」を
「40代後半~中高年・シニアにパラダイスを!」
の部分と、続く文章も変えてみました。

「若返るカラダづくり/カラダリバース筋トレ革命」
という部分を「ポンコツカラダも若返るカラダ
リバースブラボー筋トレ」に変更しました。

制限文字数の140文字の中での修正なので
表現に縛りがあるわけですが、とりあえず
制限文字数で納めることができました。

現在の修正後のクリエイターページは
こんな感じになっています。(^_^)b

現在のクリエイタートップページ


上記のように幅広ウインドウで表示されずに
もっと幅の狭い表示の場合がこちらです。

ウインドウの表示幅が狭いときのプロフィール説明文


スクショのように幅が狭いときには
「ポンコツカラダ・・・・」のポだけが表示されて
続く文字は「もっとみる」で読めるのですね。

狭い表示幅でも、伝えたい部分が
きっちり表示されているので、まずまずです。

で、その「もっとみる」をクリックすると
こんな風に全部表示されるというわけですが
まぁね、二の次になっている部分が表示されると。

「もっとみる」をクリックしてすべてが表示されたトップページ


ということで、気になっていたけど
手を付けていなかった修正を済ませて
ホッとした気分です。😊

今回のプロフィール説明文の変更で
さらにスッキリした気がするのは
私の欲目でしょうかね。😅

さて、今後の活動の肩書にもなるのが
パーソナルメンターのネーミングですが
個人的な、よろず相談役のようなもの。

まずはnoteのことを承ろうかと考えて
案を練っているところです。

もし、noteのことで疑問・質問・悩み事や
困り事・手助けをもらいたいことなどあれば
相談に乗りますので、少しお待ちくださいね。


ってことで、今回は
メインアカウントのプロフィール説明文の細かい部分を修正したのでよろしく!」という今後の活動に合うようプロフィール説明文を修正した話。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

似たことを  繰り返しつつ  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。