見出し画像

Vrew:ブリューというAIを活用した動画編集ツールを使い遊んでみた感想です

あなたは動画編集にAIを活用した
Vrew(ブリュー)というツールの存在を
知っていますか?

私もそのツールの存在をほかの人の記事で
目にした程度だったんですよね。

それが、ある人のメルマガの中で
Vrewが提供している機能が向上していると
書いてあったんです。

それで気になって、さっそく試してみたのです。

ちなみにVrewのことをまったく知らない人に
簡単に説明すると、こんなツールなんですよ。

Vrewは、テキストエディターのように簡単で素早く動画編集を行えるAIツールです。以下の特徴を持っています:

1.自動字幕生成: 音声認識機能により、動画の字幕を自動生成します。台本を読み込んで、長い動画の字幕も短時間で完成させることができます

2.カット編集の簡便さ: 早くて簡単なカット編集を実現します。言い間違えた部分を探す必要なく、テキストエディタのような画面で目で読みながら編集できます

3.商用利用可能な素材: 10万個以上の画像、数百万個のビデオ、200個のBGM、1000個の効果音、100個のフォント、字幕のテンプレートなど、商用目的の動画に著作権を心配せずに利用できます

4.AI音声で動画作成: 約200種類の高品質AI音声を使って、顔や声を映像に出さずに動画を作成できます

5.テキストから動画作成: 一文を入力するだけでAIが台本から画像、音声まで自動で動画を作成してくれます

Vrewは、YouTubeからショート動画、企業プロモーション、教育、案内動画まで、簡単かつ手軽に作成できるツールです。動画編集はもう難しいと思わず、Vrewで始めてみてください!

もしあなたが動画編集に興味がある場合、Vrewは素晴らしい選択肢となるでしょう。

Microsoft Bing  COPILOT


上記の解説は、BingのCopilot(コパイロット)が
説明してくれたものの引用です。

この1~5の機能の中で
5の「テキストから動画作成」という機能に
興味があったんですね。(^_^)b

それで、ぶっつけ本番のお試しをやってみたら
なかなか面白いのですよ。

とりあえずmp4でエクスポートして
youtubeにアップしてみたので
ここに貼り付けてみます。

ちょっと、サムネイルを設定しなかったので
AIが生成した動画の一部が表示されています。😓

やってみた感想としては
マニュアルやチュートリアル無しでも
自然な感覚で動画編集ができる点がいい。

特に、PDFなどのテキスト文書を
そのまま音声に変えたり動画にして
字幕表示させる事ができるので、嬉しいですね。

Vrewのおかげで、これからnoteの記事や
PDFのテキストを動画にしての再利用が
簡単にできるようになりましたね。

これからちょっと時間をつくって
テキスト⇒動画化を楽しんでみようかな。

もし、テキストから動画への興味があれば
Vrewを試してみたらいかがでしょう。


ってことで、今回は
Vrew:ブリューというAIを活用した動画編集ツールを使い遊んでみた感想です」AIを活用した動画編集サイトがけっこう優れものだった話でした。😆
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

コンテンツ  メディアを変えて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

AIとやってみた

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b