見出し画像

どうする家康の代わりに今夜はラグビーW杯日本代表のチリ戦を応援観戦です

午後3時をすぎてから、曇り空が一変して激しい雷雨になったものの、今は小降りになりました。

昨日まで崩れていなかった天気が、日曜の3時をすぎてから急変して、稲光とともに一拍遅れて雷鳴がとどろきだしたなと、窓の外の様子をうかがっていたら・・・・・・急に雷雨になっちゃいました。😥

ここ数日のあいだに線状降水帯の被害や、トカラ列島で頻発している群発地震も不気味だけど、モロッコでも2,000人以上の方が命を落とす震度5強~6弱に相当する地震が発生しましたね。😢

こういう自然災害が起きると、私たち人類は地球にへばりついている弱い存在であることを思い知らされます。

モロッコの地震も関東地方の線状降水帯の災害も、これ以上の被災者が増えないことを願っています。

みなさんも、危険な場所の近くに立ち寄らず、うっかり被災しないよう気をつけてくださいね。(^_^)b

あ、外が少し静かになったと思ったら、だいぶ小雨に変わりましたね。

この様子だと、日が暮れる前に雨はやむかも知れない・・・・・・


さて、今夜はラグビーの日本代表チームが、どこまで頑張りを見せてくれるのか、世界ランキングでは少し上位に位置しているだけに、油断は禁物ながら期待をしたいところ。🤗

誰かが、ラグビーという競技は、めんどくさいスポーツだが、単なるスポーツを超えて人間を成長させるスポーツなのだ・・・・・・みたいなことを言ってた気がします。

ややこしいルールであるうえに、めんどくさい試合展開を求められるスポーツ・・・・そこが人を成長させるのだ、という論旨だったように記憶してます。

なんでも13人制の、スピード感重視でわかりやすい「ラグビーリーグ」と伝統的な15人制の「ラグビーユニオン」があり、この15人制のラグビーがややこしくてめんどくさいのだけど、知れば知るほど面白くなるのだとか。🤣

今夜はひとつ、そんな視点でラグビーを観戦してみようと思います。

勝ったらいいな!


ってことで、今回は
どうする家康の代わりに今夜はラグビーW杯日本代表のチリ戦を応援観戦です」というラグビーワールドカップ日本代表戦を応援したという話。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ラグビーの  めんどくささに  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。