見出し画像

今月の短歌 24年2月1日~2月15日

2/1 #退屈な嘘
当たり前のように嘘を吐かないとならない人生もある

2/2 #今日壊れるもの
今日に限って、という日が続く奇跡はもう僕が明日にいるから

2/2 #始まりの終わり
ひっそりと完結させてゆくために沈んでゆくよ、僕だけの青

2/3 #抗うつ作用
レメロンという名の豆を少しだけ摂し眠った夢の節分

2/3 #歩み
くよくよと落ち込む癖を治そうと今こうやって歩数数える

2/3 #流行の輪廻
流行が終わりを告げて鋭さ失う弱き大衆となる

2/4 #フィナンシェ
フィナンシェに厳しい理由 これからも君のケイクを好きでいるため

2/4 #Life_was
二度と会えない 三度と来ない 刹那への反省会は土曜でもいい

2/5 #スマホ
瞬きの人もの景色スマホ越し 翳した先に何を収めたの?

2/6 #冬を越えて
こぼれてく冬の終わりよ骨を埋め梅桜咲く春が待ってる

2/6 #自律神経
生きるだけ もう喋れない 肉体に恥を着せても勇気と会話

2/7 #Burn_out
燃ゆる意志にサヨナラして今ここで呼吸と時をピタリと止める

2/7 #西高東低
西からの高気圧から東へと振り降りる風身を引き締める

2/8 #あなたの頬
余力なら尽き果ててると錯覚す アナタの頬はまだ赤かった

2/8 #サザンカ
山茶花の見頃咲く頃知らずして明日も生きるよ。楽はしないさ

2/9 #サシスセソ
アナウンサーを眺め健やかな表情 試行錯誤の「サシスセソ」

2/10 #Curry
具のないカレーが好きでしてほら、食に会話と笑顔が溶け込んで

2/10 #八方美人
なるほどね紙は燃やして嘘を吐く 虚ろな恋を「綺麗」と呼んで

2/11 #マウンティング
格付けは終わりましたか?我慢という南京錠を掛けてきました。

2/11 #ルッキズム
ビビビとな 得た情報と憶測で経験値やらがどうのこうの

2/12 #死生観
青色のメメントモリをとこしえの選択肢より紡ぐ一年

2/12 #病み上がり
ゆるやかに時速落として文字を読む そのチョコレート、病へ溶けて

2/12 #とても甘い香り
おいしいと思わず吸い続け僕のガラムは目印となる

2/13 #虚像
醜さがあらわになれば興さまし鏡越しの俺「ざまあみろ」って

2/13 #承認欲求
理想にも満たない吾の独白は承認欲求への抗い

2/14 #眠り
ヒュプノスが光を奪い夢の間で泣いてた君に魅せた意地悪

2/14 #ニュートラル
歩いたり話をしたりする所作に「あたりまえ」なにひとつ無いこと

2/15 #枯れた叫び
届けようって振り返るけどいない がなる愛とスノウドロップ

2/15 #仏語辞典
横たわる外国語辞書 烙印を押された僕も横たわってて

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?