見出し画像

正社員を辞めた事で変わったコト


今日もご覧いただきありがとうございます。

一昨日からスタートしたこのシリーズ
昨日の内容はココからどぞ

フリーターになって1年3ヶ月経ちましたので、どう人生変わったのか現状をまとめてみました。


1.生活面

2.金銭面

3.精神面



この順番で書いてます。

今日は精神面編です。

結論から言うと

正社員の時より総合的に考えて

精神は安定してます。

仕事に対しての
ストレスはフリーターになって
まず無くなりました。

気らくに働けてます。

それは、お金へのストレスが無くなったから。

正社員の時は
転職したのに給料下がったり、
インセンティブ払う言われたのに
結局辞めるまで払われ無かったりと

お金絡みで会社への不信感が生まれそれで精神的にストレスかかってましたね。
だから、好きで初めた仕事に興味が無くなっていき退職になった感もある。笑

今は時給だし、働いたぶんだけ給料なるし、
勤務時間も機械で管理してるし。当たり前やけどそんなん。笑

(正社員時は勤務時間を手書きで書いてました笑)

生活環境も地元に戻ったので
知ってる人、知ってる場所です。
知らないエリアで暮らすより気楽です。

タダこの点は平和ボケしそうなんで、やはり長く実家に暮らすつもりないのですが、コロナなんでどうしましょうかね。と言ったところ。。。

あとは今働くバイト先の職場環境が良いのでその点も大きいですね。

まとめ

フリーターになって
生活面はより自由になり
金銭面は正社員マックス時よりは減った
精神面ではストレスフリーで安定した。

これからは、次の生きる目的の為に何ができるか?
を考えて行きたいです。

今日も最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?