見出し画像

【お知らせ】2023/6/16から長野県安曇・松本周辺の神社仏閣【信州シリーズ】

善光寺、戸隠神社、諏訪大社など「信州シリーズ」の続きですね。長野の安曇野と松本市に行きます。
明日から次の順で公開します。

#大王神社 #東光寺
#松尾寺 #有明山神社 #正福寺 #泉福寺
#仁科神明宮
#覚音寺 #霊松寺 #若一王子神社
#一本木神社
#住吉神社 #平福寺
#大宮熱田神社

▼更新情報

#石馬寺

ついに70年ぶりの秘仏公開中です。(2023年6月9日記)

私のNOTEは次の通り。

▼メディア情報(京都)

#泉涌寺#御寺 )& #即成院 & #戒光寺 & #方広寺 & #願徳寺

私のNOTEは次の通り。


#下鴨神社  平安装束で梅奉納

私のNOTEは次の通り。


#楊谷寺  【梅雨の京都はここに行け】柳谷観音のあじさいウィークスタート!

 紫陽花と紅葉の名所ですね。

 私のNOTEは次の通り。

 京都の紫陽花模様は、次の私のじゃらん記ですね。

#松尾大社  四季折々の花が彩る梅宮大社 ハナショウブ・アジサイ見ごろ 京都市右京区

 私のNOTEは次の通り。

#今宮神社  玉の輿の語源? 京都・今宮神社で「たまのこし神輿」が4年ぶり巡行

私のNOTEは次の通り。

#三千院  復興45年、宮中法会「御懺法講(おせんぼうこう)」京都・三千院 フランスから訪れた女性、雅楽と声明の響きに「まるで讃美歌」

私のNOTEは次の通り。

▼メディア情報(京都以外)

#大山寺  鳥取・大山、4年ぶりたいまつ行列 夏山開き前夜祭

私のNOTEは次の通り。

#大国寺  茶摘みや手揉みを体験!お茶の産地・丹波篠山で『大国寺と丹波茶まつり』開催

私のNOTEは次の通り。紅葉がオススメの寺ですね。

▼旅行記 なし

▼秘仏情報・特別展

#立木観音  6/10~6月25日:【特別公開のお知らせ】弘法大師尊像御開帳/立木観音 | びわ湖大津トラベルガイド (otsu.or.jp)

【再掲】#善通寺 空海生誕1250年記念祭始まる 香川・善通寺、秘仏本尊を特別開帳(2023/06/15まで)

【再掲】 #香川県立美術館  弘法大師「空海」の生誕1250年を記念して足跡たどる特別展 全国から国宝など約60点 22日から【香川】

【再掲】 #曼殊院門跡 (4月13日から6月30日)

#やんまあ
#やんまあ旅行記
#旅行記
#神社仏閣
#神社
#神社巡り
#仏像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?