数字の振り返り(2019/8/11)


こんばんは、柳川陽向です。
本日は週に一度の数字振り返りdayです。

早速、書いていきます。


【更新記録】
140字小説@Twitter
『万能薬と不治の病。』更新

 
『さよならを言い聞かせた夜に。』更新


140字小説@Instagram
 『昔の恋心』更新


愛の魔法@小説家になろう
 《現実世界と異世界》③更新


あなたの幸せ、私の幸せ@小説家になろう
 4本更新



【日記】
では早速、数字の発表です。


◎Twitter
フォロワーさん:85人(+6人)

◎note
フォロワーさん:5人(+1人)
全体ビュー(全期間):5454(+298)
スキ:512(+34)
1記事当たりのスキ数:4.13(512スキ÷124記事)

◎Instagram
フォロワーさん:20人(+8人)


Twitterは相変わらず少しずつフォロワーさんが増えています。ありがたいです。
が、やはり、更新ペースを落とす宣言をしたせいか、先週に比べると伸びが悪い&ペースを落とす宣言をしたタイミングで何人かのフォロワーさんのフォローがはずれてしまいました。
やっぱりネガティブなことを発信するのはよくないなぁ、と反省。かつ、有言実行できる人間になろうと改めて心に誓いました。

noteについても伸び率が悪くなっております。Twitterのときと同様です。反省。

Instagramは始めたばかりということもあったり、コンスタントに画像を投稿していることもあってか、#likesの無料期間が終わった今週もなかなか良いペースで伸びました。
というかちなみに、#likesは後半3日間、Instagramからアカウント制限をかけられたとかで機能していませんでした……無料5日間と謳っていた意味は何処……と少々がっかりしました。
まぁでも、お金を払っていないので多くは望みません。仕方ないと諦めました。


さて、以上を踏まえて今週の目標は、以下の記事で宣言した内容をきちんとやりぬく、ということです。

また、自分の家のことをしっかりやるという目的で更新ペースを落としたからには、家のことを疎かにすることも許されません。
規則正しく、生活リズムを正していきます。一気には難しくとも、少しずつ、頑張っていきます。


それでは本日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。



皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。