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山口真吾
2022年6月16日 15:11
動画のメリットの1つとして、短時間で情報をたくさん盛り込めることがあります。ニッチで専門性が高い製造業にとってはなかなか分かってもらいにくいため、自社技術や製品を動画によって伝えようとするケースが増えています。ところが、「自社で手間かけて、あるいは制作会社に高いお金を払って高品質の動画を作ったがあまり効果がない」というお話が増えています。どう効果がないかをお聞きすると、新しいお客さんに興味持っ
2020年8月29日 07:20
How It Works 2Dサイトのサービスを提供させていただく中で、コロナに入り製造業のお客様の中に、「お客様のニーズに基づいてカスタマイズしているのだが、どのように販促していいかわからない」というお話を伺う機会が増えてきました。おそらくコロナにより、お客様と気軽に出張や商談できなくなったことが原因にあるのだと思います。どのように販促したらよいかという方法論は、当社の営業活動になってしまう
2020年4月19日 14:12
非接触時代の営業活動※ その1は、既存顧客に対するアプローチです。※私のブログは、法人営業の話です。既存顧客は、自社の製品・サービスについて、QCDP(Q:モノの品質 C:コスト価格 D:納期 P:支払い)常に関心を持っています。製造業の場合ですと、おそらく今は、D納品の問題がこの2月~続いていて、社会的使命でもあると思います。これがほとんどの関心事なので、対顧客を考えた営業活動として、こ