営業企画

できっこないをやらなくちゃ。 ー営業企画に挑戦します。

こんにちは、ゆれ(@yr_sales)です。
前回までの2回は2019年の振り返りでnoteを投稿しました。
今日は今準備している営業企画のことを書きます。
成果が出た後の話ではないので、まさに今カオスなところもあるんですが自分の中で整理すること意味合いも込めて。

営業活動の「見える化」を通してあるべきチームの形を体系化する

うちのオフィスは常駐マネージャーがいません。
唯一リーダー職の人がい

もっとみる
こちらこそスキです!
7

組織の実行力があがるために必要な4つのこと(テキスト版)

こんにちは!しばよしです。

同じタイトルで公開した音声記事の
テキスト版です!

テキスト版のメリットは以下です。

・音声より詳細に記載されている
・音声を書き起こさなくていい
・引用元や参考文献があるので知識が深まる

必要に応じてご購入いただけますと幸いです!

※セブンのカフェラテ価格で設定させていただきました。大好きなんです。

----------------

はじめに

以前

もっとみる
ありがとうございます!パワーいただきました!
2
00:00 | 00:30

こんなことを話しています!

1.戦略への共感
2.わからない壁をこえる
3.できない壁をこえる
4.チェック&アクションを全員で

詳細を記載したテキスト版もあります。

ありがとうございます!私もスキと伝えたいです!!
00:00 | 00:30

こんなことを話しています!

1.戦略への共感
2.わからない壁をこえる
3.できない壁をこえる
4.チェック&アクションを全員で

詳細を記載したテキスト版もあります。

ありがとうございます!めっちゃ元気出ました!うれしいです!
1

【Part2】職場を動かした2019年を振り返るー新人3人との営業を「見える化」で進めた話。

こんにちはゆれ(@yr_sales)です。
もう2020モードに皆さん入っていく中で未だ2019を振り返っております。
今回は、Part1の話の後半ごろから始めたチーム営業での「見える化」施策についての活動を書き留めたいと思います。これで振り返り記事は終わりです。それでは暫しお付き合いください。

※Part1同様、施策は全て無料のものを使用しています。
※Part1では職場へゼロからSlackを

もっとみる
こちらこそスキです!
3

【Part1】職場を動かした2019年を振り返るー若手リーダーのSlack導入大作戦

こんにちはゆれ(@yr_sales)です。
新年明けましておめでとう御座います。
年末アップ予定で書いていましたが、量が増え、推敲を重ねるうちに、宴が始まり、年明けアップになってしまいました。言い訳です。さて、今年は2020年、まだかなと思っていた東京オリンピックもすぐそこですね。そして終わったばかりの2019年、公私共にたくさん変化があって、また挑戦も多い年でした。
平凡な時を過ごすことは時とし

もっとみる

【営業雑記】考えるべきは、売り方じゃなく”買い方”という話

2019年の仕事が収まりました。

今年を振り返りながら、当たり前のことを忘れないように雑記として残しておきたいなと、noteをとった次第です。

よくマーケティングとセールスが企画会議に入ると、「どう売るか」というサプライヤーサイドの発想から議論がなされて、「結局あれか、ローラーでリードを当たらないといけないってことね」「結局あれか、リードの山を作ってパスすりゃいいのね」と、近眼的でその場しのぎ

もっとみる

わたしがSFAシステムの保守運用をしていてまずいと思うこと

稼働して約2年経ってやっと安定的に根付いてきたSFAシステム『Dynamics365』。
開発は約半年で終わらせたのに、一年半以上保守フェーズでの改修が毎月のように重ねられてきた。
その中で一番憂鬱だったのは受入テストだ。
わたしはユーザーだ。
システム部門は別にいる。
でも彼らは事業部が別だから非協力的だ。まるで他社のようだ。
だからユーザーであり一運用者の私が要件定義、基本設計、テストもやらな

もっとみる

営業未経験者による営業モデルの構築と活用方法

今回は営業モデルの構築・活用方法についてまとめました。

タイトルをご覧になって営業の方は「営業やってないのに営業語んなよ」と思ったかもしれません。

、、、すみません!営業やっていないことを武器にフラットな視点で作ると、こういうアウトプットになるんだなー、と思っていただければ幸いです。むしろご意見いただけると助かります!!

==当時を振り返っていきます==

新卒入社し2週間で立ち上げ半年の営

もっとみる
ありがとうございます!良ければシェア・フォローいただけると嬉しいです!
13

会議・商談あるある編|役職が高い人と話がかみ合わない!原因は「視点の違い」。役職別の視点を知るだけで話はスムーズに。

※無料公開期間は2020年1月末までの予定です。

今回のテーマは 『役職が高い人とスムーズに議論するには?』 に
ついてです。

*こんな方にオススメ*
「課長とはスムーズに議論できるけど、部長に話した瞬間にひっくり返ることがある・・・」とか
「ちゃんと準備したつもりなのに、会議後(商談後)に宿題いっぱいもらうんだよなぁ。」とか
このあたりのお悩みが解決できると嬉しいです。

はじめに

以前の

もっとみる
ありがとうございます!パワーいただきました!
3