見出し画像

【詩】PC、鈍器


ノートパソコンのかどっちょを
鈍器にして 君を殴る、
角度的に 君は死を免れないよ、
走馬灯も格好つかないね、
反動でPCが
タブレットモードに切り替わる、
画面にヒビが入る、

あー…… 、明日の仕事どうしよ。
PCないと始業連絡できないかーって、
私は私の自動運転中、
妙にリアルなこと考えてた、

PCは刀のように鋭利に 
君の顔面をとらえる、
笑えない速度、
斧のように振り下ろして、
何度も何度も、ゴンゴンいく、

ヨドバシの保証書、
どこに仕舞ったっけ?
こういう場合を故意っていうのかな?

ガッ。 ガッ。 ガッ。
ゴンンッ、ゴウンッ、ゴウン、
ガッッ、

ケータイからteams送れば
何とかなるかあ、
朝の会議もケータイから入れるし、

涙流して許しを乞う君、
意識飛んで、闘う意志をなくしても
今度ばかりは許さないよ、

私がこの世界で受けた傷は
こんなもんじゃない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?