見出し画像

私の健康は私だけのものじゃない

こんばんは。

今日は一ヶ月以上続いた風邪がついに完治しそうなのでnoteを書く気持ちにやっとなれました。

娘の風邪がうつり、治りかけたと思った矢先に次の風邪がうつってしまい、すっかりこじらせてしまったのです。

それまで熱をあげていた書くことも、自己分析もする気になれず、毎日のタスクや資格の勉強に追われて灰のようになっていました。

咳と痰で体力消耗、疲労感からのイライラで食事のクオリティも下がり、なんだか家族全体に負の空気が漂っていた気がします。

自分の健康は自分だけのものじゃないな、と実感しました。

実は今、妊娠6ヶ月で、お腹でもう一人子育てが始まっていることも体力消耗の一因になっています。

体が資本と言うけれど、ほんとに一番は健康であること!!

いろんな楽しみはその上に成り立っているんですよね。

これを機に健康・ご自愛おばさんになりそうです(笑)

身近なところで風邪をひいている人がたくさんいます。

みなさんもご自愛くださいね。

「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪