見出し画像

#187 過去記事を振り返ろうの話

こんにちは
ヤギです

今回は過去に好評だった記事をピックアップして紹介していきますね

#104 福岡っていいよねて話

この回では私の福岡の好きなお店をピックアップしています!
街も野球も好きだけど
一番はやっぱりご飯の美味しいところですね。

なんでも美味しいんだもん。
鶏も牛も魚も…

福岡は一番好きかもしれません
また行きたいなぁ…

福岡のいいところたくさんあると思いますので
私にもコメント欄にて教えて下さい!

#117 結婚しようとしていたときの話

これは3年くらい前だっけかな?
びっくりするほど何でも価値観とか考え方が同じだった彼女がいました。
この人と結婚するんだなきっと
そう思っていました。

しかし、別れは突然に…

とまぁわたしの過去の思い出の回です。


#142 買ったら生活の満足度が上がった話

結局コーヒーなんですよ。
コーヒー

自分の時間もスイッチの切り替えも
なんでもコーヒーなんですよね。

そのコーヒーを少しいいものにすると
満足度は上がりました!
という話をしています。

高級なものを買うよりも
日常で使うものを少し高いものに変えるだけで
生活の満足度は上がるという研究もあります。

普段使っているものを少しだけグレードアップするのもいいかもしれませんね!


#100 おかげさまで”100日毎日投稿”できました話

なんかタイトルの日本語変だよねって
今気がついた笑

わたしは毎日投稿を2月1日にはじめて今日現在まで毎日投稿ができています。
なぜ続けられるのか?
なぜ始めようと思ったのか書いています。

継続をしたいけど…という人にはおすすめです。



#105 本を読もうと思うけどなかなか読めない話

読書していますか?

本て読まなきゃって思うと余計に読めなくなりますよね
だからそんなときは読まなくてもいいんです。

興味が出てきたら読めばいいんだから
そんなに気負いしなくてもいいですよ

とわたしは言いたいです。


#125 災害用の備蓄の話

正直この記事が上位だとは知りませんでした笑。
みなさんありがとうございます。

この回ではわたしはよく登山に行くためキャンプ用品を見ています
しかしあるときにキャンプ用品て災害用のものと同じじゃね?
と思いました。

先日の地震や噴火…
もう日本で何が起こっても仕方ないと思っています。
事前に備えることも考えてもいいのかな
と思いました。

さいごに

過去に180本以上1000文字以上を書いてきたということで
文字数だけで見ると小説3本分くらいなんだな
と驚いています。

過去記事をたまに見返すのもいい機会ですし
当時の考えとはまた違った見方になっていたりするので
面白いですよね。

常に自分をアップデートしていくから
過去の自分との比較ができるのかなと思います。
これからも成長できるように頑張っていきますね
これからもよろしくお願いいたします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊