見出し画像

#104 福岡っていいよねて話 【おすすめのお店も紹介します】

こんにちは
ヤギです

今回は福岡っていいよね
て話です。

福岡のいいところ

1.ご飯が美味しい 
2.コンパクトシティ
3.Paypayドームが近い

この3つかなと思います。
実はわたしは毎年ソフトバンクの開幕戦もしくはオープン戦を
ヤフオクドームに見に行っていました。
年一回は福岡へ行き、野球観戦、散策などをして楽しんでいました。
しかし、ここ数年は行けておらず悲しみです…

1.ご飯が美味しい

肉も魚もラーメンも

いや本当になんでも美味しいんだよね。

西新初喜

たしかランチだったと思いますが、
とんでもなくうまかったなぁ

ビビったもん。
やっぱ美味しいところは美味しいですよね。
普通のランチよりは値段はしますが
福岡に行ったら必ず行きたいところですね!

NEO MEGUSTA

福岡に来たら毎年来ています。
このときはまだお酒を飲み歩いていた時代ですね笑

2-3杯飲んで別のお店へと転々としていました。
そんなときに見つけたのが赤坂にあるNEO MEGUSTAさんです。

ここも料理が全部美味しいんですよね。
特にこのゴマサバを食べたときの感動は今でも忘れません。

一双

人生で食べたラーメンの中で1位を争うレベルと言うか
おそらく1位です。
はじめて行ったときは2時間待ちでした笑

でも駅裏じゃない方に行ったときは時間のせいもあってか空いていました。
時間は確認したほうが良さそうです💦

とりあえずみんな行ってみて下さい。
トンデモなく美味しいので。

ここを食べた後に、東京に帰り
たまたま翌日も友人と家系ラーメンを行く羽目になったのですが、
そこの家系がクソまずいと思ってしまいました。

今までは普通に食べていたのに…
わたしが食べてきたものは何だったのだろう?
と思うようになりそれから数ヶ月関東でとんこつラーメンを食べれなくなりました。

2.コンパクトシティ

福岡は空港が街中にあるため移動が便利ですよね
大阪のような感じでもありますが、
またちょっと違うギュッと詰まった感じ。

どこへ行くにも便利でいいですよね。
わたしはよく歩いて移動していました。
今ではレンタルサイクルも普及しているので
季節もちょうどよくいいかもしれませんね。

大都市でもあり、そして美人も多いことで有名です。
夜の街も有名ですよね。

3.Paypayドームが近い

野球を見るのに便利です
わたしは試合後の満員電車が嫌だったので球場の近くのホテルを取るようにしていました。

わたしはね秋山さんとか小久保選手、松中選手が好きだったんですよ。
あとファルケンボーグ選手

久しぶりに試合を見に行きたいな…

やっぱいいよね福岡は
また行きたいな

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊