見出し画像

#100 おかげさまで ”100日毎日投稿”できました話

こんにちは
ヤギです

2月1日から毎日投稿を行ってきて
ついに100回目を迎えることができました!
90回のときにもお伝えしましたが、
いつもいいね、コメントそして読んでいただける皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!

ダッシュボードも1ヶ月毎にインプレッション数も上がっていき
見るのが楽しみになっていました。
毎日いろんな方のnoteを読ませてもらって勉強させてもらっています。

真似させてもらったりもしていますし、
文章の作り方なども学ばせてもらっています。

私にとっては常にインプットとアウトプット
そしてPDCAサイクルを回しているような感じです。

出会いに感謝

noteをはじめていなかったら色んな人のnoteを読むこともなかったし、
いいね、コメントで繋がれる関係もなかったです。
しかし、noteをはじめてからいろんな方とつながることができたり
学ぶことができました。

そしてなにより飽き性の私が100日も続けることができたということに驚きです。継続しているからわかることもあります。
こうして続けて行くことでさらに奥深くへ行けそうな気がしています。

なので次は200日更新かな?
引き続きがんばりますね。


続けるためにやったこと

継続するためにやったことは
サボること
です。

頑張らないということです。
毎日サムネを作ったり、
見やすいように間に画像を入れたりと
そういうことはほとんどしていません。
でもそういうことをしないからこそ
わたしの場合続けることができたのだと思います。

物事を始める、続けるときにいろんな工数がかかると
やるための障壁が上がってしまいます。

↑ここの部分てめちゃくちゃ大事なんですよ?実は

工数を減らす

手間がかかることって結局やらなくなってしまいます。
例えばタンスの中に収納ボックスを使って更に見栄え良く!
みたいな。

タンスを開ける1アクションに加えて
収納ボックスを開けるという2アクション目があります。
取り出すときはいいかもしれませんが、
戻すときにも2アクションかかります。

それがめんどくさくなり徐々にやらなくなってしまうのがいい例でしょう。

部屋をきれいにするために

収納グッズをたくさん買って部屋をきれいにする!
というのはまったくもって反対です。
そもそもそういうグッズを買わないこと
それが部屋がきれいになる1番の方法だと思います。

すべてそうなんですが工数を減らすことが
楽ですし、負担なく始めたり継続ができます。

皆さんももし何か続けたいなと思ったら
その物事をするときに必ず行っていることの工数を減らす
ことから始めてみてはどうでしょう?

これを書いていて自分自身にも転用できるヒントとなって
一人で嬉しくなっています笑

さいごに

これからもいろんなことをはじめて
色んなものを実験したりとしていきます。

皆さんに楽しんでいただけるようなコンテンツを作っていけるようにがんばります。いつも頑張っている皆さんがいるから私もがんばれます。

本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

ヤギブログ


①運動の効果と予防の話

これはね、めっちゃ調べたんですよね。
運動の効果と予防についてお話していますのでぜひ読んでみて下さい!

②睡眠の話

こちらは睡眠の基礎の話をまとめていますので
良い睡眠をすべきために取るべき行動も書いていますので読んでみて下さい!

③20代前半までに経験してよかったこと

わたしの人生に大きく影響を与えた5つのことを紹介しています。
みなさんのヒントになるかもしれません。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊