見出し画像

#117 結婚しようとしていたときの話

こんにちは
ヤギです

今回は過去の恋愛のことを思い出したので書いていきますね
結婚について…

結婚を考えた人

過去にひとり、この人と結婚したいと思った人がいます。

その人との出会いは本当に偶然が重なってたまたま出会った人でした。
彼女とは前職時代に仕事中の他社さんとの会議で出会いました。
実はわたしはその会議に参加する予定ではありませんでした。
上司のダブルブッキングなどのいろんなミスが有り、
わたしが代わりに参加することになりました。

その時わたしは心を病んでいた時期で仕事をやめようとしていました。
なのにどんどん別の仕事も増やしやがってと思いながら会議に向かったことを今でも覚えています。

その会議は先方の女性ひとりとわたしだけでした。
(だから会議と言わないかもしれないが)

その日は何事もなかったのですが、
それからその人とは週2回ほど仕事で会うようになりました。

徐々に普段の話をするような関係になりました。
趣味や思考、学んできたことなども
びっくりするほど同じで、好きな食べ物、好きなお店も同じで
スマホのリングの位置も同じ。(その位置の理由も)
こんなに一緒の人がいるんだなと思い、

気がついたら付き合うようになっていました。
懐かしいね。

なぜ付き合うようになったのか

その人はわたしより3つか4つ上でした。
仕事とは別にNPO法人で中心メンバーとしても行動していました。
そんな女性に惹かれた理由は
尊敬できる
ということです。

話をしていても仲間の頑張りの話や自身の目標
仕事でチャレンジしたことなどなど
すごく大人に見えて、一生懸命に頑張っている彼女が好きでした。

こんなに趣味嗜好が同じで考えていることも同じ
そして尊敬できる女性と結婚しかない
と思っていました。

さよならは突然に

向こうの仕事が忙しくなると聞いていました。
徐々に返信も無いし、会う予定も減ってきている
暗雲が立ち込めた矢先
急に音沙汰がなくなってしまいました。

そしてその後返信が来て
「もう終わりにしたい」と

悔しかったよね。
そうなる前に自分がもっとしっかりしていたら
ずっと続いていたんじゃないかなって。
こんな人はもう二度と出会えない
と思うほどでした。

ただただ悔しかった。
だから自分磨きしよって思ったんだ。
なんか急にいろんなこと思い出してきたなぁ…

その後

その人が忘れようとして新しい出会いのために
マッチングアプリもやったり、
他の人と二人で食事もしたけど
やっぱ比べちゃうんだよね
元カノと。

未練たらたら男で恥ずかしいけど
その人が好きだったんだなて

今ではおかげさまで別の方とお付き合いさせてもらっていますが、
たまにその人を思い出してしまいます…

その人ともう二度と出会わないかもしれないけど
もしも出会ったときのために僕はこんなに成長したよって姿を見せたい

だから今日もがんばろ。
いつもありがとう。



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

#忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

振り返りnote

忘れられない恋物語

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊