見出し画像

#106 旦那が何もしないんです…て話

このnoteは全文無料で読めます。

こんにちは
ヤギです

今回は夫婦の話をしていこうと思います。
わたしは結婚はしていませんが、
最近ずっと気になっていることがあるので
整理するためにもnoteを書いてみました。

こんな意見あるよなどありましたらコメントにて
教えていただけると幸いです。

旦那が何もしない

これは仕事をしていてよく耳にします。
パートのおばさんもワーママの方も職場の多くの人が言っています。
ネットでも少し検索するだけで
旦那 うざい 
旦那 きもい 臭い

なんてキーワードはたくさん上がってきます。
こういうのを見ていると辛くなるのはわたしだけでしょうか?

中には本当に何もしないひともいるかも知れませんが、
一人暮らしが長く、生活のことをすべて自分でやっている私からしたら
そんなことはありえないんじゃないかと思っています。

(毎食自炊だし部屋も自分で言うのもなんですがきれいです)

主婦の人の話を聞いていると

旦那がやってくれようとするけどできないから
私(その主婦の方)がやったほうが早い
だから旦那は何もできないし使えない

と言っていました。

ん?

これにすごい違和感を感じるのは私だけでしょうか?
旦那のやる機会を奪って使えないと言っているのには疑問を感じます。

それで周りにはうちの旦那は使えない
て話しているってなんか悲しいですよね。

自分は手伝おうとしているのに
奥さんから遅い!もういい 下手くそ
とか言われ続けたらもうやろうなんて気持ちにならないですよね。

そこが男女の性なんかな?

夫婦は共同経営者

この考えすごい素敵だなと聞いたときに思いました。
夫婦は共同経営なんだって
これははるさんが話をしていました。

この方もVoicyやっていますので良かったら聞いてみて下さい!
わたしも結婚するならこういった考えを持っている方と結婚したいですね。

家族という会社を経営していくためにはどうしたらいいのか?
これをきちんと話し合えるといいかもしれませんね。

理想の相手

私の意見ですが
・尊敬できる人である
・目標に向かって頑張っている人
・タバコを吸わない
・感情と事実を切り分けられる人
・自律している人

こんな感じかな?
高望みし過ぎかな?
でもお互いのことを尊敬し合える関係でいたいですよね
てことで私もそんな人にふさわしい人になれるようにがんばります。

さいごに

本当に旦那が何もしないところは少ないと思います。
奥さんが勝手に決めつけたり、
旦那に叱ることでやらなくなっているだけではないかと
わたしはそう思っています。

皆さんの夫婦関係はどうですか?
わたしは奥さんが周りの人に自慢できる旦那でありたいです。
だから自分磨きも相手を大切にすることも忘れずにいたいなって。

さて、いつになることやら…

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

購入していただいた方へ

ここから先は

63字

¥ 500

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊