見出し画像

復活しました。

ども。
お久しぶりです。

5月末に体調を崩し今までほぼ寝たきり生活をしていました。
人生で初めての入院を経験したり、救急車に乗ったり•••
嘔吐も繰り返し食事も取れず、楽になりたい死にたいと涙する日々を過ごしていました。体重も5kg減り、ポジティブに捉えるならダイエットになりました。


現在やっと日常生活に戻ってきました。
3ヶ月近く寝たきり生活をしていたもんで筋力の衰えがひどく、ちょっと歩いただけで足が痛くなる息が切れます。
が、普通の生活送れるってこんなに素晴らしいことなんだなと感動です。

3ヶ月間はパートナーに全て頼りきりになってしまい、家事・食事・うさぎ達の世話・私の病院への送迎•••
仕事が忙しい中ずっと私優先に考えてくれ、肉体的にも金銭的にも精神的にも辛かったろうなと思います。元気になってきたのでしばらくは私が家事等諸々頑張りたいと思います。ありがとうパートナー!君と結婚してよかった!

今日からまたご飯を作っていくので記録していきます。



■朝ご飯

・バームクーヘン
・紅茶(ダージリン)
--------------------
全ていただきものです。
バームクーヘンが美味いんじゃ!


■昼ご飯

・そぼろ丼
・茶碗蒸し
・キャベツと豆腐の塩レモンサラダ
・お味噌汁
--------------------
ヘルシーにしようと鶏そぼろにしようと思ってたのですが間違えて合い挽き肉を買ってしまいました。茶碗蒸しは卵と麺つゆと水をといてレンチンするだけの簡単なやつ。茶碗蒸しってお腹いっぱいになりますよね。


■夜ご飯

・鮭のバターホイル焼き
・だし巻き卵
・さつまいもの甘露煮
・混ぜご飯
・豚汁
--------------------
私はホイル焼きが大好きです。
白身魚の方が安いし美味しいし好きなのですが、パートナーがホイル焼きも白身魚も好きじゃないので妥協案として鮭にしました。鮭も美味しい!
さつまいもはいただきもの。
お肉がないとパートナーがプープー言うのでお味噌汁ではなく豚汁にしました。




また細々と記録していこうかと思います。
節約できてヘルシーなメニューを探しています。


ではでは。

この記事が参加している募集

最近の学び

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?