見出し画像

《思い出話》ワクワク原宿。

私が小中学生の頃だったと思うんですが
当時 タレントショップブームみたいなものがありまして
タレントショップといえば 原宿・竹下通り。
知っている方は きっと同世代ですかね。

とにかく竹下通りがタレントショップで埋め尽くされていた時代。
テレビ大好きっ子だった私にとって原宿の竹下通りは
夢のような場所でした。所ジョージさんやタモリさんや
田代まさしさんなんかのタレントショップや
【元気が出るテレビ】や【アッコにおまかせ】や【ねるとん紅鯨団】なんかのテレビ番組のショップもあったりして
 特に人気があったのは 山田邦子さんのショップだったと記憶しています。山田邦子さんのグッズを求めて
外まで長蛇の列ができているほどでした。
私も例にもれず並びました(笑)

少し竹下通りから外れた場所には ジャニーズショップなんかがあって(←こちらは まだありますよね。)いや〜 ホントにあの頃の私にはパラダイスでした。
小学生の頃は 母に連れて行ってもらっていたし
中学生にあがると友達と行くようになりました。

SMAPの木村拓哉さんのファンだった私は
原宿に行くと必ずジャニーズショップに行ってグッズや写真を買っていました。

そんなある日 友達と2人で行った帰り
原宿駅の公衆電話で電話をしている(←時代)
稲垣吾郎さんを発見!

私も友達も大興奮!!!声をかけるか迷っているうちに
稲垣さんは電話を切り歩き始めました。
「どうする?どうする?」と言いながら稲垣さんのあとをついて行くと そこにはファンの方の大群が。
稲垣さんはどこかに消えていったのですが
 私達も皆さんとそこで待つことに。
すると 今度は自転車に乗った 中居さんと稲垣さん登場!
お二人は ファンを巻くように自転車で走り抜けて行きましたが 皆さんと一緒にしばらく追いかけました。
そして 追いつけないと諦め 途中で
私達は また原宿駅に戻ろうと歩き始めると 

「ゴローちゃんどこで見かけたの?」
と声をかけられたので
一部始終話すと なぜかさっきとは態度が急変し
「アンタ誰のファンなの?」と怖い顔で聞かれ
「木村さんです」と言うと 
「ここには 木村君いないから早く帰りな。」と…。
当時 中1だった私は 高校生〜20歳くらいのファンの方に囲まれ 怒り気味にそんなことを言われてメチャメチャ怖かったですが(ジャニーズの追っかけの方たちには 暗黙のルールみたいなものがあることをのちに知りましたが 
まぁ その話は またどこかで) あんなふうに 稲垣さんと中居さんに遭遇できると思わなかったので すごく嬉しくてドキドキして あの日のことは30年近く経った今でも忘れません。

最近 原宿にも行かなくなり 竹下通りがどのように変化したかはわかりませんが 時代が変わっても竹下通りは
変わらず若い人たちが ワクワクする夢のような場所であるといいなぁと そんなことを思うのでした。

以上!

この記事が参加している募集

嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!! ありがとうございます♡